昨日の続きです。 




こんばんはパー

Precious梨花の理香です。



甲府駅では、電車が始発で待っていました。在来線は初めて乗ります。


乗ろうとドアの前に立ちましたが、なかなか開きませんえーん


みんな中に乗って座ってるのによ?



ジーっとドアの前で待っていたら、

自分の手でボタンを押して開けるやつでした滝汗



やっと理解して乗って、

暫くしたら、


目の前の男子高校生が、仕方ねぇなぁ〜という感じで立ち上がり、

中からボタンを押して閉めてくれました。


笑い泣きごめんごめん。
中からも閉めるのね。寒いもんね。
慣れてないもんであせる



後から乗る人は、ササッと開けて乗って、このボダンも見ずに、後手でササッと押して、入ってきます。

慣れてますねぇー口笛



20分ほどで塩山駅に到着して、
また、ジーっと扉が開くのを待ってしまいました。
覚えない奴ですえーん
 

座っていた人から、小さな声で
「ボタンを押して」と聞こえました看板持ち
すまないすまない笑い泣き


わずか20分経過しただけで、システムを全て忘れますw

てへてへぺろ



さて。
塩山駅にタイムズのカーシェアリングがあるので、サイトから申し込みをしておきました。

一週間前に申し込んでいたのですが、
タイムズのカードが家に届くのが遅くて、メールで問い合わせても返事が来ず。

カードがないとダメっぽいんですが、
一か八か車の前まで行ってみました。


車はタイムズの駐車場ではなくて、
普通の民家の中の駐車場なので全然見つからなくてね笑い泣き


カードがなくても
アプリから、解錠できるというので、やってみましたが、無理でしたえーん

ふぅ。


車にフリーダイヤルが書いてあったので問い合せると、

今回はカードが届くのが遅かったので、遠隔操作で開けてあげますと言ってくれました。


やった!チョキ


が、

なぜか、アプリ上で娘の名前で予約しており
(家族カードなので、2人共乗れるように申し込んだ)


お電話口の方は、申込者ではないですよね?」と言われ


53才と19才の家族申込みなので、
さすがに声でバレるよね?

19才の声ではないよね笑い泣きw
こんなダミ声ニヤリ


家族申込みでも、運転者が違うと貸せないと。

アプリで1度娘予約をキャンセルして、理香さんの名前で取り直ししてくださいと。


はあえーん


やっとここまで辿り着いたのに、なんか面倒くさいなー泣き笑い


予約キャンセルして、また再度予約しても、どうしても娘の名前で取れてしまいます。

調べて。

ログアウトして、また入り直すと、今度は私の暗証番号が違うとガーン

はあ悲しい


暗証番号を設定し直して、また予約をすると、またもや娘の名前で取れてしまって(汗)何度もやって、だめ。


もう、助けてゲロー




もうねガーン
塩山駅で車を探すのと、
ここまでごちゃごちゃやってると45分も経過してしまって。



てかね。
去年、彼の車が盗まれて、私の車を貸してあげている期間、西川口の周辺にあるカーシェアリングを使っていて、

なかなか便利で、駐車場もわかりやすくて、手続きも簡単だったんです。

なのに、今回の【タイムズのカーシェアリング】は複雑です。


てか、私の脳が退化しているのか?
こういうシステムって、面倒くさいですよね。
もっと簡素化して欲しいです。
さらに老化したら無理ですえーん



やばい。

保健所の予約が10:00なので、あと15分しか残りの時間がありません笑い泣き
 

もうだめだネガティブ


全てキャンセルして、
辺りを見回すと、ガソリンスタンドに
「オリックスレンタカー」と書いてあるので、駆け込みました。



キラキラキラキラ神!!!キラキラキラキラ



すぐに借りたいと言うと
「車は甲府から持ってくるので、今から
2時間ほどかかります」って。



The・田舎のシステム



おわた泣 

何もかもおわた。



仕方なくタクシーに乗り
(1台しかなかった、あぶねー)
保健所まで行きました。

何だか隣の駅の方が近いかな?と思い


「隣の東山梨駅の方が近かったですか?」と運転手さんに聞くと


「うーん、距離的にはね。ただね、
東山梨駅はタクシーないんだよ。
無人駅だからね」


こういう田舎のシステムに慣れなくてはいけませんね看板持ち

川口のように便利にサクサクとは前に進みませんよおいで


降りる時に
「保健所からタクシーなんてないですよね?また迎車してもらいたいので、名刺ください」と言い。

こんな僻地で、何時間も待たされたら死ぬよゲラゲラ


保健所では、30代の女性が対応してくれて、美容室開業届けにあたって、色々と説明してくれました。


最後に
「今日は埼玉県からですか?遠かったですよね?ここまでは何で?」
と聞いてくれたので

カーシェアリングの話から説明すると。


「まあ!カーシェアリング?キラキラ
そんなオシャレな言葉飛び出すハートわあ。
塩山駅にあるんですか?」

と驚いているんですよ。
そこ?

ちょっと笑っちゃいました。


彼女の素朴な田舎感が、好感がもてて、
バタバタでイライラしていた心が和みました飛び出すハート

「お店が出来たら是非遊びに来てくださいね」と宣伝も忘れず

保健所をあとにして、
甲州市役所へ行きました。


色々と手続きの詳細を聞いて、
ここから買った家までは歩けそうだなと思い、徒歩で向かいました。

20分くらいです。


車じゃないんだから、好都合とばかりに
家の近くのワイナリーへ寄りました。



なんか、ドッと疲れた。
腹減ったし笑い泣き
カフェが併設されているので、ランチにしました。



オシャレな感じ。


お客は私のみですニヤリ


まずは、ここのワイナリー限定の
デラウエアで作ったワインを頂きます。
グラスで¥510

窓の向こうの山々を眺めながら、
たまに通過する車や、
ひょこひょこ歩いているお婆さんを眺めて、ゆっくりした時間を過ごしました。


ひとり時間も大好きラブラブ


次に、ピザと一緒に
シャインマスカットで作ったワインを頂きます。
グラスで¥950(高い汗)
まだ飲むんかいてへぺろ


んーー
デラウエアのワインの方が美味しいですラブラブ


ピザ半分はテイクアウトにしてもらいました。

なぜなら?
全部食べると、ワインをもっと飲みたくなっちゃうからゲラゲラ

昼間にワイン3〜4杯は、
良心の呵責に苛まれます。


最後にコーヒーを頂きます。

ゆったりとした時間を過ごし、
ここから2分くらいの買った家に到着しました。


前日に引き渡しをしたので、鍵があるので、やっと自分で開けられます。

家の話はまた別途ブログに書きます。


家の用事が終わり、歩いて塩山駅まで向かいました。
緩やかな登り坂ですが、かなり疲れていてチンタラ歩きましたが、20分で到着しました。


塩山駅を見渡すと
駅前の駐輪場は無料でした。
素敵です。
駐輪場が無料って、地方じゃないとあり得ないですよね。


更に駅前を見渡すと、
あら?
レンタサイクルがありました。

なんだえーん
カーシェアリングなんてしなくても、天気いいし、レンタサイクルで良かったじゃん指差し


今度はレンタサイクルしてみよう。

色々とバタバタと勉強になりました。
田舎はスムーズに事が運ばないですが



最近、ブログに【便利は不便】な事が多いと書きましたが、
こうして地方では、
【不便を楽しもう】という気持ちになります。



ではまたパー

 
 
 

 
 
 

ラブラブPreciousrinka 理念ラブラブ

「継続は美なり」
「美は1日にして成らず」
「諦めない」
「小さなことからコツコツと」(笑)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 脂肪冷却に関しては、こちらから。 

 

 

 
 

取り敢えず、どんなものかお試しだけされたい方はこちら。 

 

 

 

 

 

 

 水素に関してはこちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

💄当サロンで扱う化粧品💄

 

ポリシー化粧品 

 

 

  ㈱UTP様 ラ・プレシア‭ 

 

 

 (株)ドクターベルツ 

 

 

 

 

 

💊当サロンで販売のサプリメント💊

 

㈱UTP様 プラセンタMD 

 

 

 

 

 

 

 

⭕無断&当日キャンセルはお控えください。

他に予約されたい方もいらっしゃいますので、ご配慮ください。

⭕駐車場🚗、自転車置場🚲あり。

⭕予約、ご相談はこちらのトップの

【トーク画面】からメッセージを送信してくださいね。

 ririge.mmm@gmail.com

 

 

 

precious梨花

LINE公式アカウント

友だち追加