先日、取材で訪れた「愛彩ランド」で購入したお野菜で

作ってみましたオハヨ

 

先日の「神泡」イベントでも好評だった

 

新ショウガ入りコールスロー

 

 

 

作り方はとっても簡単おんぷ。

 

・千切りにしたキャベツに少し塩をまぶして10~15分置いておきます。

・しんなりしたら、絞って水を切ります。

・レモンのしぼり汁を全体にからませます。

・マヨネーズで合えます(入れすぎ注意!!もう少しかな?でストップ)

・最後に千切りの新ショウガをいれて混ざれば完成

 

新ショウガの量はお好みですが、キャベツの1/10くらいかなぺこ

 

さて、もう一つは

 セロリとツナのさっと煮

:セロリ   1本

:ツナ缶   1缶

 

・軸は筋を取って斜め薄切りにし、葉はざく切りにします。

・フライパンにツナ缶を汁ごと入れてセロリの軸も入れ炒めます。

・お酒を大1~2、淡口醤油を大1を入れて蓋をして中弱火で5分

・葉の部分を入れて火を止め、全体に混ぜて余熱でなじませる。

 

どちらも簡単にさっと作ってもらえるレシピですアップ