台風はtyphoonでタイフーンなわけで | Precious Junkのブログ

Precious Junkのブログ

静岡県浜松市にあるアメリカ買い付けのused&vintageショップ、プレシャスジャンクです。スタッフの無駄話もちょくちょくありですが、毎日更新中です!


こんばんは、よしはです




今日は台風でものすごい雨風でしたね傘

興味本位で一瞬店から出てみたらぶっ飛ばされそうになりましたガーン(笑)


こんなお天気でも来店してくださった皆さま、ありがとうございましたおねがいキラキラ










そういえば私事ですが、昨日は美容師さんの大会でモデルをつとめてきましたキョロキョロ




{29971826-BD14-4D09-A474-66186F57B4B9}


西山さんのカリスマな腕前でこんなかっこうぃー姿に変身しましたキラキラ

直後に髪色戻しましたが(笑)

ちょっぴり緊張したけど、いい経験ができましたニコニコ

ちなみに西山さんは入野のNiLという美容室の美容師さんです流れ星

じょんたんも御用達ですよニコニコ












さてさて本日のご紹介は、ラガーシャツです流れ星


ラグビー選手のユニフォームがデザインの元となっているので、厚めのコットンジャージが使用され、縫い目も頑丈ですグッキラキラ


たくさん着てたくさん洗濯しても安心ですおねがい






{A6A7CA76-3254-4263-86A5-85844A7480D3}


こちらは 80's IZOD LACOSTE キラキラ

不規則なボーダーがシンプルでかっこいいですニコニコ













{05AB42EB-DEFC-4291-B5C7-C069A545E126}



こちらは ARROW です星

オーソドックスな幅広ボーダーが、ザ・ラガーシャツって感じでいいですよねー爆笑













{E1892E19-921E-4325-AF97-E93A190274BF}



こちらはUSA製のランズエンド風船
優しいグリーンに淡いイエローとネイビーが絶妙で、カジュアルなのに上品ですおねがい












{6428CD59-9680-4ADA-ABE2-522D5515A14B}

{5E98BCA0-0C23-4980-9846-60C715D236E8}



Duck Head のラガーシャツはかなり大きめ!
小柄な女の子はワンピースとして着られますOKラブラブ
メンズもゆったり着られますよウインク
秋らしいカラーリングがおしゃれですきのこ











{BEEEF9E1-6587-417C-B0EC-E1AC4078E1F9}

{0BCD28B9-9C96-41B4-8C1C-F5E37595100F}

{049BB37E-EEAC-4D39-BB41-962E9EC3C797}



こちらのPolo Ralph Lauren は、ラガーシャツには珍しく襟がブラックですねキョロキョロ
無地と思いきや肩にキルティングが施されていて可愛いですラブ












{65281B1D-F0D8-4FC8-B86C-3225E824914D}

{AA463E5B-4C5B-4C6E-82BB-52E6EEC5FB88}



最後のこちらは特によしはお気に入りです
ラブラブ
ラガーシャツなのにチェック柄…かわいすぎるラブ















ラガーシャツは色や柄がはっきりしていたり鮮やかなものが多いので、デニムやチノ素材などシンプルなボトムスと合わせるだけで、コーデが簡単に決まります
爆笑



もう少し肌寒くなってきたら、中にシャツを着たり、上からジャケットを羽織ったりといろんな楽しみ方ができますよ!

ラガーシャツの可能性は無限大ですキラキラ(笑)















今日はくろちゃんとしんちゃんが雨の中来店してくれて、お互いのコーディネートをしあっていましたニコニコほほえましかったです(笑)


完成したスタイルが、こちら




{0D40EBBD-700B-4B4D-9C69-59EDAF4FB440}

{93E01B9D-F993-4B62-A8E8-9AD1FEA67C20}

{16E7DD58-4805-485B-9F22-17E684191D02}



ふたりまとめて可愛いですね音符

みなさんはどちらがお好みですか?爆笑(笑)








ではでは、明日はじょんがお待ちしておりますラブ





Precious Junk よしは