新車さん、いらっしゃぁ〜い♪ | My Life in L.A.

My Life in L.A.

陽気なカリフォルニアでのお気楽生活。
お暇な方は是非読んでやってくださいな。

ロサンゼルスは車社会です。
基本、車がないと身動きがとれないので、
「今の車を手放す=次の車が必要」ということになります。

ということで泣く泣くお別れしたMITSUBISHI ECLIPSEの次の車は。。。。

ジャジャ~ン!!

My Life in L.A.My Life in L.A.
My Life in L.A.My Life in L.A.


YESビックリマークトヨタプリウスです。


前はスポーツカーだったのに、今回は180度方向転換でエコカーですクローバー
プリウスに乗っているうちのお父さんからの熱烈なオススメ太鼓判と、
やっぱりなんといってもこの燃費の良さアップ
燃費で言えば軽く2倍といったところでしょうか?


アメリカでは車を発注するのではなく、ディーラーの在庫から選んで買うのが主流なので、
モデルも色もオプションも自分の希望通りのものに出会えるかはタイミング次第。

第一希望の色は汚れと傷の目立たなそうなシルバ=メタリックやってんけれど、
私の希望するランクでは余計ないらんオプションが色々搭載されてるものしかなく。。。
もちろんその分お値段も高めダウン
ということで、一番汚れと傷が目立ってしまう黒に決定。

でもね、やっぱり黒の新車ってキレイねぇラブラブ!
ピッカピカやとなんやめっちゃエレガントな感じやわ。
薄汚れた黒い車ほどみすぼらしいもんはないから、毎日ピカピカにしやなね。


新車購入は先週の水曜日。今日で3日目。
プリウスならではの操作方法にもだいぶと慣れてきました。
それにしても静かね。前の車の渋い重低音のエンジン音が懐かしいわ。
あとECLIPSEはかなり車高が低かったから、
プリウスの座席がめっちゃ高く感じてなんかヘンな感じ。
まぁ、そのうち慣れるでしょう。

少し気になるのは、発進と加速が遅いこと。
スポーツカーからの乗り換えやから余計に気になるんやろうけど、
なんか物足りひん感じやなぁ。
でも、一旦スピードに乗ってしまえば、あまり振動も感じずとってもスムーズやねグッド!


インテリアはとにかく広いビックリマークカーゴスペースも広い!!
そしてハイテク!!!!

$My Life in L.A.


ナビ付きオプションにしたから、iPhone用のUSBポートが標準装備。
サテライトラジオもついてるのでコマーシャル無しの音楽が聞けるのは、
長距離通勤の私には嬉しい限り音譜
Bluetooth対応なので、ヘッドセット無しで電話もできるし音譜

モニターで平均燃費やら、ガソリンと電池の使われ方やら色々見れるみたいやけど、
イマイチその辺の使い方がまだ分かってへんから研究しなあかんなあせる