ぎりぎりセーフ! | My Life in L.A.

My Life in L.A.

陽気なカリフォルニアでのお気楽生活。
お暇な方は是非読んでやってくださいな。

先週の木曜日の会社帰り、なんか車のエンジンのかかりがおかしい?かなぁ、
なんてふと思ったけど、とりあえずエンジンかかったのでそのまま帰宅。

金曜日の朝。
「ムムム??やっぱりなんかおかしいなぁ。
 やっぱり明日にでも一回見てもらうか。」

一応バッテリーのケーブル?は車に積んでるから、
帰りはなんとかなるやろ、ととりあえず出勤。

帰りはめっちゃ死にかけなエンジンのかかり方。
でもエンジンかかってしまったらこっちのもの。

うちかえって、しばらくして車の様子を見てみたら、
うんともすんともいわず。。。


AAAに電話してバッテリーの様子を見に来てもらうと、
バッテリーが漏れてたらしく、新しいものに交換。


ちょっとタイミングがずれてたら、出先でAAAを呼ぶことになってたからラッキー音譜
電話して来てくれるまで30分くらいかかるから、
出先やとちょっと面倒なのよね。

しかも前回もAAAでバッテリー交換してもらったから、
その保証期間内ギリギリで無料交換。またまたギリギリセーフ!


そういえば、先月も帰りの道でタイヤの調子がおかしいなぁって思って、
でも「あともう少しで家やし。。。」って騙し騙し家まで無理矢理帰って、
うちについたら左前輪がペッチャンコ。
でも家までもったしギリギリセーフ!ってことがありました。


通勤距離が長いから、やっぱり色々とハプニングはありますねぇ。