こんにちは。


私の職場の人間関係は、話し合いの場がもたれ、お互いに思っていることを伝え合った結果、雰囲気が良くなり、仕事がしやすくなりました。


やはり、話し合いは大切だと痛感しました。


ただ、話し合いでの、伝え方や態度も、とても大切で、職場の風通しが良くなったのは確かなのですが、その伝え方や態度で、新たな火種を生んでしまったことも事実です無気力


折角、話し合いで改善された部分もあったのに、またか…ネガティブ

この新たな火種も、当事者間で話し合いをしたようですが(私はその話し合いには不在)、決裂したようですネガティブ

話し合いをしても、改善されないこともあるようです。それは、その人の性格、考え方、自分は悪くないと思っていることが大きいかもしれません。

他人は、変えられません…ネガティブ

私は、自分の体調の為にも、深入りせずに静観することにしました。


アイリスオーヤマで購入した物をまとめます。


【アイリスオーヤマ】

・掃除機コードレスサイクロン  9980円

・炊飯器 3合 マイコン式  9980円

・電子レンジ18L フラットテーブル  12420円

・電気ケトル コンパクト0.8L  1780円

・7点布団セット シングルフェザー100%  7480円

・羽毛布団  ダウン90% フェザー10%  9980円

・簡単組立スタイル物干し  2750円


合計  54370円


最初は、新生活応援セット14点 10万円位のお得なセットを購入しようと思っていました。
安くて魅力的だったのですが、セット購入を止めた理由としては、

・冷蔵庫の容量が87Lと小さく、自炊で食費を節約しようとしている娘には、小さ過ぎました。そして、冷凍室は、霜取り作業が必要で、面倒くさがりの娘には負担になりそうでした。
・電子レンジが、ターンテーブルタイプ。
・掃除機が、コード式。
・布団が、綿布団。
・不要なものもセットになっていた。

等があり、セット購入はせずに、個々に購入しました。

実際に個々で買っても、値段は安く、デザインもシンプルで良かったです。今も、問題なく使えているようです。

ただ、電子レンジは、扉を開ける度に、大きな電子音がして、終了の音も大きくて、それだけがストレスに感じているようです。安いので仕方ないですが…

あとは、私が泊まる時用に、7点布団セットを買いましたが、敷布団は、フローリングに敷いて寝ると、背中が痛くて眠れませんでしたネガティブ
枕も、私には合わず、結局、ニトリでマットレスと枕を購入しました。ニトリのマットレスとアイリスオーヤマの敷布団を重ねて寝ると、背中も痛くなく眠ることが出来ました。ニトリの枕も首が痛くなることなく、良く眠れました。

アイリスオーヤマは、配達時間は、指定出来るのですが、配達日が指定できず、困りました。
早く注文しようと思いましたが、まだ前住人が住んでいて、配達されても困るので、前住人が引っ越した後に届くようにギリギリで注文しました。

結局、アイリスオーヤマのシステムとして分かったことは、注文確定したら、配達前に配送業者から連絡が来て、そこで配達日の調整が出来たので、早めに注文しても大丈夫だったようです。

でも、そのことを知らなかったので、発送日の目安を見て、ギリギリで注文確定したら、目安よりも日にちがかかり、引っ越し当日に間に合いませんでした無気力ガーン

もし、アイリスオーヤマで来年注文する方がいらっしゃったら、気を付けてくださいね。(来年、アイリスオーヤマのシステムが変わっていたらすみません)

ここまでで、一人暮らし準備に掛かった費用。

ニトリ165922円
【アイリスオーヤマ】54370円
   合計  220292円

安く揃えたつもりでしたが、結構、掛かってますね驚き

次は、冷蔵庫や洗濯機等、ネットで購入したものを書いて、最終的な合計金額を書こうと思います。

つづくクローバー