不動産会社(○ウスコム)を出た後、大学提携の不動産会社で仮押さえした物件にしようと決めました。


その為、○ニライフと、もう一社やりとりしていた、○日コムネットの担当者に他社の物件にする旨の連絡をしました。


○日コムネットは、資料請求をすると直ぐに大学周辺の学生マンションの資料を郵送してくれました。

パンフレットは、見やすくて、家具家電付、食事付きの学生マンションの概要が良く分かりました。

その中で一軒、とても気に入った物件がありました。

カレッジコートと言う名が付く学生マンションで、家賃と管理費で10万円超。それに食費が月3万円。(月~土の朝、夕食付き。月~土の昼食と日曜日の三食は付きません)

食事を付けると13万円超えます驚き

食事無しで契約出来るかと聞いたら、カレッジコートと名が付く学生マンションは、食事付きでしか契約出来ないとのこと。

そして、食堂で食べないといけない。自室に持ち帰って食べるのは禁止とのこと。(マンションによって違うかもしれません)


しかも、初期費用が高額。

入館金 19万円

保証金 10万円

更新料(一年毎)家賃1ヶ月分


家賃と食費13万円に加え、光熱費、インターネット代、月~土の昼食代と日曜日の三食代、生活費…


毎月、いくら仕送りしないといけないのか滝汗

やはり現実的ではないので、諦めました。


○日コムネットの担当者にLINEで、他社の物件に決めたと連絡をしました。

その担当者とは、電話やLINEで何度もやりとりして、物件を紹介してもらっていました。

私が気に入った物件についても、残り何室です!など、こまめに連絡をくれていました。


その為、今までのお礼の言葉も伝えて、お断りのLINEをしたのですが、その返信が、今までとは、打って変わって冷たい文面…ビックリして動悸がしてきました不安

あまりの変わりように動揺し、娘にも見せたら、ビックリしていました。

こんな言葉を使う?と言う言葉。

言葉一つで、人の心をこんなにも動揺させる、嫌な気持ちにさせる、言葉の威力を痛感しました。


○ニライフにも、同じくお断りのLINEをしたら、温かい返信をいただきましたニコニコ


色々とあった物件探しでしたが泣き笑い

二泊三日で、時間が無い中、良い物件に巡り会えて、無事に住むところが決まって良かったです気づき


次は、決めた物件について、書こうと思いますクローバー