続きです。


○ニライフで家具付学生マンションを内見後、

生協から送られてきたパンフレットに載っていた全国展開の不動産屋(○ウスコム)に行ってみることにしました。


予約無しで行きましたが、丁度空いていたので、店長さんが対応してくれました。


下記の七つの条件を提示し、他で既に仮押さえしている物件の情報を見せて、これと同程度の物件があればとお願いしました。


①オートロック付き

②二階以上

③家賃7万円以内

④出来ればトイレ、バス別

⑤大学からなるべく近いところ

⑥駅から出来れば徒歩10分以内

⑦なるべくなら築浅


すると、店長さんが、「これ以上の物件を探したいですね!」と言って、他の職員の方も総出で、物件を探してくれました。


凄い勢いで、物件を色々とプリントアウトしてくれて、「残り一部屋ですね」「要問い合わせですので、聞いてみましょう」等と私達が何か質問すると直ぐに電話で問い合わせをしてくれました。


一階に店舗がある物件は、避けたいと伝えると、直ぐに店舗の形態を電話で問い合わせしてくれて、

「飲食店ではないので、害虫や臭いの問題は大丈夫だと思います」

等、とても親身になって対応してくれました。


この残り一部屋の物件を内見したいと伝えると、直ぐに問い合わせをしてくれましたが、この10分位で、内見せずに契約する方がいて満室になってしまいました。

この時期の物件探しは、良い物件は、内見せずに契約する方もいるので、直ぐに空室状況が変わるとのことでした。


その後も、色々と探してくれましたが、仮押さえしている物件より、良い物件がなかったとのことで、

「仮押さえしている物件が、一番良いと思います!お役に立てず申し訳ありません」

と言われて、驚きました。

親身になって探してくれて、むやみに自社の物件を勧めず、他の不動産屋の物件が一番良いと言ってくださる対応に感動しましたおねがい


娘と帰り道に、

あの店長さんが調べて、もうこれ以上の物件はないなら、もう仮押さえしていた物件にしようかと話しました。


続くクローバー