続きです。


私が提示した条件は、


①オートロック付き

②二階以上

③家賃7万円以内

④出来ればトイレ、バス別

⑤大学からなるべく近いところ

⑥駅から出来れば徒歩10分以内

⑦なるべくなら築浅


最初に、不動産会社の営業男性の車の中から、大学近くの外観のみの二軒を見ました。

やはり、外観だけだとピンと来ませんでした。


それから、四軒、内見しました。


一軒目は、一階でした。

やはり一階は、ベランダから直ぐに入れることが分かり、怖くて無理だと分かりました。


二軒目は、外廊下に住人のサンダルが片方だけ転がっていて、掲示板には、ゴミ出しの警告が貼り出されていて、住人のモラルを疑う状態。


三軒目は、外廊下に屋根が無く、あちこちに発泡スチロールのクズが落ちていて汚い…カラス?怖い滝汗

部屋は、壁紙とフローリングを張り替えてキレイでしたが、住む気にはなれませんでした。


最後の四軒目。

やっと、提示した七つの条件を全て満たす物件でしたお願い


外観も、郵便受けもキレイだし(チラシが突っ込まれた状態が放置されていない)、オートロックもしっかりとしている。

外廊下も屋根がついている。

お部屋の中も、築四年でとてもキレイ。

この物件だけ、沢山写真を撮りました。


娘も私もこの物件を気に入りましたが、まだ学生マンションを見ていないので、不動産会社の方にお願いして、二日間だけ仮押さえさせてもらいました。


この後に、学生マンションの方に行こうと思いましたが、物件探しは疲れますねネガティブ

翌日に出直すことにしました。


学生マンション編へ、続くクローバー