こんにちは。


共通テスト、終わりましたね。


娘も、おわりました…


現役時の共通テストから、合計何十点も下がりました。何十点下がったか、書けない位、下がりました悲しい


得意の国語の時間にトイレに行きたくなり、集中出来ずに、時間配分を間違ってしまったと。


その動揺を英語の時間まで引きずり、英語まで失敗してしまったと。


初日の失敗で、メンタルが心配だったので、私は2日目も、試験会場まで付き添いました。


でも、2日目も、現役時より軒並み低い点数を取ってきて…


娘は、泣きながら自己採点えーん


びっくりするぐらい、去年と同じ光景でした…


正直、失敗と言うより、

勉強不足。

実力不足ですね。

言い訳無用です。


それなのに、周囲に聞かれたら、


「共通テスト、失敗して、大コケしちゃって…」

と、本当は、もっと取れる実力あるのに、たまたま失敗したみたいな言い方をしてしまう自分が情けないです笑い泣き


併願私大の共通テスト利用入試も、いくつか出願していますが、目標校の共通テスト利用入試の合格は、これで、無くなりました笑い泣き


これは、実力相応校の共通テスト利用入試も、危ない?滝汗


安全校の共通テスト利用入試は、大丈夫?滝汗滝汗


心配は尽きませんが、私立の一般入試に向けて切り替えて行くしかないですね。


共通テスト、良い結果を出せた皆さん、良かったですねキラキラ羨ましいですお願い努力の結果ですねニコニコ


今週、予備校で国立出願に向けての面談があります。

娘の共通テスト結果で、どこに出願出来るのか、相談してきます。


あともう少し、娘には、頑張ってもらいます飛び出すハート