こんばんは。


蒸し暑い日が続き、毎日昼寝をして体力回復しています汗うさぎ


娘の模試の結果が返ってきました。

第1回○台残酷(全国)模試。


英語と国語は、まあまあの出来でしたが、地歴が酷いゲロー

地歴のせいで、E判定悲しい

と言っても、英国だけで判定してもC判定です泣き笑い


しかも娘は、また第1志望しか大学を書いていませんでした。第8志望まで書けるのに。

前回の模試も第1志望しか書いていなかったので、指摘すると、どうせ色々書いてもE判定だしと。今回も同じ考えですね。


確かに「E判定」の文字は、ジワジワとダメージが来ますネガティブ

でも、折角書けるのに勿体ないし、どの大学ならA判定がもらえるのか知りたいし、A判定の文字が見たいのです流れ星

娘は変なところで、プライドが高いです真顔


地歴は、暗記すれば良いだけなのに…と思ってしまうのですが、私の時代と違うのでしょうか?

私は、日本史で受験したのですが、日本史を2冊のノートにまとめて、受験当日にも持参し、始まる直前まで確認していました。

そのノートは、今でも捨てられずに持っています。


娘の勉強方法を見ていると、参考書や問題集を眺めているだけに見えます真顔

そんなやり方で、覚えられるの?と何回も言いますが、ウルサイな~むかつきと全く聞き耳持ちません。


何だか、去年のデジャブを見ているようですチーン


予備校の先生は、まだこの時期の模試は、成果が出てないので叱らないで下さいと言っていたので、まだ何も言っていません。


が、また予備校をサボりだしたら、きっとこの結果を引き合いに出して嫌味を言ってしまいそうです。


娘の成績は思ったより上がらないし、更年期でどんどん太っていくストレスの中、

苦手な同僚の旦那様と初めて挨拶する機会があり、予想外に爽やかなイケメンで羨ましい気持ちがフツフツと笑い泣き


でも旦那様はイケメンだけど、お子さんは、うちの娘の方が成績良いし…とか、自分の嫌な面が出てきて、自己嫌悪。こういう気持ちの揺れが一番疲れますね笑い泣き


切り替えて、私もダイエット頑張りますデレデレ


共通テストまで、あと197日鉛筆