こんにちは。


高1息子の個別指導塾の夏期講習、申し込みました。

教室長の提案通りに取ると、20万円超えでしたが驚き

息子と話し合い6万円程度になりましたにっこり

数学と英語を申し込みました。古文の点数もヒドイので取った方が良いのですが、古文は自分で勉強する!と言う言葉を信じて、先生お勧めの塾の問題集を購入しました。


息子のお友達は、提案通りに取って20万円超えだそうですあんぐり

そのお友達は、既に行きたい大学が決まっているとのこと気づき

そういう子は、目標があるから、やる気がありますね。息子もそのお友達に良い影響を受けて、頑張って欲しいです。


娘は、今日体調不良で予備校を早退してきました。

毎日、体のどこかが痛いと訴えます。

熱もなく、風邪症状もない。

そんなに体調不良なら、病院に行って血液検査してもらおうと言っても、行きたがりません。


予備校に一人もお友達がいないことは、やはり精神的にしんどいのでしょうか…

娘のクラスは、娘の様に一人でいる子が多いらしく、一人でいることに疎外感は無く、むしろ気楽とのこと。


今も、自室で寝ているはず…

部屋を覗くと、私がイライラしてしまうので、見に行かないようにしています真顔


なかなか順調に行かない浪人生活ですえーん


共通テストまで、あと205日鉛筆