ひーのこと | ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

元気な4歳のお姉ちゃんのひーちゃんと生まれつきの奇形である口唇裂をもって生まれたほにゃの成長日記。

ほにゃのことばかり書いてるけど、ひーは4歳になりました。

4年前のひー

こんなにちいさかったんだなぁ。

ひーは今、赤ちゃん返り真っ最中ニヤリ
おしゃべりが達者なだけになかなか厄介なのです。

赤ちゃん抱っこ〜してーハート
ひーがほにゃより先なんだからおーっ!
ママの膝の上でママが食べさせてー
ママが着替え持ってきてママが着替えさせて〜👈持ってくるとこれじゃないムカムカと怒るのでめんどくさい
などなど。女王さまか!!と思うような言動数知れず。。。

2歳くらいの全然できないくせに自分で全部やる!!と言ってきかなかったあの頃はなんだったのだろうか…。


大きい赤ちゃんのひーですが、おねえさんの一面も見せてくれます。
車内で泣いているほにゃを泣き止ませてすごいでしょと言ってみたり👈大袈裟にほめたたえます笑
お風呂に入ってる時にほにゃの着替えを用意してないことに気づいたマヌケなママがほにゃの着替えを用意するの忘れたガーンというと、先に1人で出て着替えて取ってきてくれたり。

ほんとうに同じ人物かと思うくらいの変わりよう笑

ほにゃの病気のことも理解してかわいがってくれるし、これから入院してママとしばらく離れなくちゃいけないのもわかってます。

4歳。思ったよりおとなですニコニコ