ほにゃのまわりのおとな③ | ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

元気な4歳のお姉ちゃんのひーちゃんと生まれつきの奇形である口唇裂をもって生まれたほにゃの成長日記。

去年の夏からはじめたソーラン節。

ほにゃの出産1週間前まで練習に行ってました。(さすがにソーラン節はやってないけど、他のあまり動きのない曲の練習はしてました)

出産報告はしてたけど。
やっぱり連れて行ったら何か言われちゃうかな…

出産2カ月後
初めて練習に顔を出しました。
みんな、病気のこと関係なしに可愛がってくれますハートそして応援してくれますハート
子どもたちにはどうしてお口にテープ?と聞かれるけど…。

聞かれても生まれつきなんだ〜と言って流せるようになりました。
いちいち傷つかなくなってきました。

まわりのおとなたちに助けられて、ほにゃとママは少しずつ成長していますキラキラ