おめでとう☆ | ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

元気な4歳のお姉ちゃんのひーちゃんと生まれつきの奇形である口唇裂をもって生まれたほにゃの成長日記。

昨日、娘さん4ヶ月になりました。

生まれたときは暑かったのに。。。すっかりもうコートが手放せない季節に。


ただいま、お昼寝中。

最近お昼寝のお供は、友人からいただいたタオル。ふわふわ柔らかく肌触りが最高です。

そのタオルを顔に巻きつけて寝るのがお気に入りらしいです。

今も顔の上にタオルを置いて寝てます。窒息が怖いのでそっと少しだけ外してあげました。


寝てない時もタオルをそばに置いておくと、握って持ち上げたり顔の上にのせてみたりとタオルと戯れて遊んでます。お気に入りのようです。


もう少し大きくなったら、そのタオルを洗おうとすると怒るんだろうなぁ(笑)

私がそうでした。洗うと肌触りが変わっちゃうから洗っちゃダメって母をよく困らせてたなぁ。。。


そして、我が家は12月に入ってクリスマスモード。

クリスマスソングをエンドレスにかけたり、壁にメリークリスマスの飾りをつけたり、リースを玄関に飾ったり

小さいクリスマスツリーを飾ったり。

ムスメの初めてのクリスマス。ムスメ用にサンタの帽子でも作ろうかな。

クリスマスプレゼントも考えなきゃ!


ケーキもチキンも予約したし!クリスマスが楽しみだぁドキドキ