貴船神社でクルマのお祓い | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^

今日は、クルマのお祓いへ

グンマー県は大間々町にある貴船神社へ
行ってきました〜😊


グンマーのクルマのお祓いといったら

貴船神社という方も多くていらっしゃる神社で

前回もコチラでお祓いをしました😊


難しいことはこちらの看板に😁


かなり古くからの由緒ある神社です


貴船の神様は水の神様

衣食住の安全、家内安全、商売繁盛、厄除け、

心願成就、開運、交通安全の守護神として、


そして水の気力が生じて、

願い事を成就できることから、

縁結び、恋愛成就の神様としても

崇敬されているそうです😊


鳥居をくぐる度に空気が変わります


樹木と緑が多いのもあると思いますが、


下の鳥居では蒸し暑かったのに

1つ2つ3つと、ヒンヤリ涼しくなり

水の神様の気配を感じざるを得ません😆


階段を上がると、拝殿です!


建物の横の広場にクルマを乗り入れて

お祓いをしていただきます!


偶然なのか、

1台目は、ランクルの白黒

2台目は、フォレスターの白黒

3台目は、ラブフォーの白黒

SUVが続いた上に、みんな白黒でした😊



境内にはこのようなおみくじも


コイがコチラを向いて話しかけてきます


無事にお祓い終了!


そういえば、こちらは天狗さんなんですよね


こんな感じでいらっしゃるのですが

天狗様って、不思議な存在ですよね


途中のこちらの社にも


祀られています




しっかりお参りもできましたので、

コレからは安全運転を心掛けて

楽しいドライブにしたいと思います😊


貴船神社 群馬


 ではでは👋