小指の痛み 石灰沈着 | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^

小指の付け根が痛い


金曜日に何気なく揉んでいた第三関節


土曜日、気がついたら小指側が腫れてる?


日曜日、腫れてムクんで小指第三関節が痛い!

手を振ると痛い、当たればカサっても痛い、

曲げても伸ばしても痛い、何もできない


こうなったら、とりあえず出来るだけ固定

まだこの方が、痛みがましな気がする

素人巻きなので、イロイロご容赦ください



猫のように顔を洗って身支度して

朝から打合せして戻ったものの

痛みは止みません( ̄▽ ̄)


残念ながら、いつものかかりつけ医へ


関節の周りに石灰が付着しているらしい

それが炎症を起こしているようです。


web上だと、四十肩、五十肩、の原理と同じなのですかね?でも、原因はよく分からない、という見解でよいのでしょうか?



お昼抜きで早退して、電車が遅延

バタバタと乗り継いで、移動したものの


お腹が空き過ぎて、お腹が痛いのか

痛み止めの成分がすきっ腹に効いたのか


はぁ、おなかイタイ>_<


でも午後つぶれたので、巻かなきゃ!


ではでは👋