21-22-05 小海リエックス・スキーバレー | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^

土曜日の朝。
少しワクワクな目覚め、準備して、出発!

北アルプスの山並み、

この景色は毎日でも拝みたいくらい癒しです!


今日もいい天気な予感がします^ ^


という事で、本日はコチラ

初めてきました!

小海リエックス・スキーバレー



沢山のブロガーさんが

ココで練習してるみたいなので、

一度滑ってみたかったのです!


まずは、今シーズン時間をかけている準備滑走

流しながら、ハの字したりして、

言い聞かせながら、感覚の呼び起こしから^ ^


初めてのゲレンデなので、まずは見学

H型8の字のゲレンデは覚え易い

迷子にならなくていいです^ - ^


中斜面と初級コブバーン


上級者のアイガー 急斜面〜😱


初級者コースのブライトホーン

なかなかの癒しコースですね^ ^


ココでアップと思いましたが、

さすがに癒しすぎなので、クワッドで上部へ


途中、木で作られたトナカイさんたちも

可愛いですね☺️


降りた所で、もう一本の上へのリフト

山頂にある初級者コース

ウェンゲンへのリフトでした!


このコースはなかなか雪がつかないらしく、

滑れるのは珍しいそうです! ラッキー🌟

しかし、ここも癒しでしたぁ〜


少し早いですが、地図右側の中級者コース

ラバーホーン入り口へ


この斜度では気を抜けません(⌒-⌒; )

まだ、足元おぼつかな過ぎですわぁ、怖ぁ


きっと雪のせいだ、と言いたいところですが

文句の言えないゲレンデコンディション😆


いつもの通り、ズレ幅多めでシッカリと

今シーズン最高斜度を滑り始めたら…

Σo(*゚▽゚*)o))) 


この後、ボトム地点まで回り込み

3シーズンぶりのサプライズ合流、大成功!

と相成りました )^o^(


18年11月のギックリから始まり

インフル、ギックリ、坐骨神経痛、ヘルニア、

またギックリ、安静にして復帰しかけた矢先

坐骨神経痛、ヘルニア再発で

トドメに歩けなくなり、Dr.STOP✋🚷


とイベントつづきで冬季連続稼働できず…😅

大変ご無沙汰しておりました!



なので今シーズンは、固まったカラダを

時短稼働と低負荷で、無理はしないように


過去に教わったことを確認しながら

段階的に調整してきました(^-^)



それだけに、久しぶりに合流して、

みんなで滑るのは、超楽しい〜😊🎶

そして人前で滑るのは、超緊張〜😱


でも楽しい解放感から調子こいて、

即時レッドカードは困るので、

今季はMAX8割の自主規制を心掛けます😅


無事に合流を果たした後は、ランチ🍽


オススメの三元豚の豚カツ🐖

旨旨でした〜☺️


午後は、このコブ斜面もはさみつつ

(ワタシは残念ながらエスケープ)


たくさん滑って、見て、話して、

気づきや、思い出しも、たくさんゲット!


トナカイさんたち

何度か挑戦して、ようやく看板まで入りました😁


だんだん、斜面や雪にも慣れてきて


この斜度の感覚を思い出しつつ

(って、今ころか〜!)


リフトでは、富士山ポイントを教えてもらい🗻


3時のオヤツは、お菓子屋さん系列ならではの

2つ合わせて100円〜^ - ^ 幸せ〜


そして、休憩のあと、

時間が経つのはあっという間で

数本滑って本日、終了〜^o^


トナカイさんたちも、

そろそろお帰りのようですね^ ^


お日様が山に隠れて、もう見えません


気がつけば、16時過ぎ

今シーズン最長の滑走時間でした!


前回よりも、斜面も、時間も、

1段階上がりまして、今のところ順調な回復ぶり


帰り道

これまたオススメなスィーツスポットがあると

お立ち寄りは「Yatsudoki」さん

YATSUDOKi


シャトレーゼさんの高級ブランド店^ - ^


どれも美味しそうなスィーツが並んでたので

今回は小分けを一つずつお土産に(*^^*)


無事の帰宅と、美味しいお菓子で、

本日もミッション コンプリート!


かなりお久しぶりの合流復帰

ご一緒いただいた皆さま、

今回もありがとうございました😊


みんなで滑るのは、やっぱり楽しいですね!

また、よろしくお願いします😄




今回は斜面と時間とまた1段階上がり、

よいリハビリになったと思います!


5日目なので十分でしょう(^-^)


今シーズンは復帰復調がテーマ^_^
無理はしない!してはいけない!

満足の1日でございました(^^)v

ではでは


小海リエックス・スキーバレー





(メモ)

・足首、膝、股関節、

・少しずつ下げてみる 無理しない

・のの字 ザーッ、シュッ、

・土手を壊さないように

・横向き押さえ 下向きズラシ

・手 高く 広く 外斜め 踵寄り

・外腰

・あと3倍動かす

・うけ流し 向き

・ブーツ、さらに馴染んだ
 バックルが締められるようになった
 靴下は最初からの方が良い?
・手の使い方
・ねじれのさせ方、向き、量の調整
揃える、少し待つ、外外、胸、腰、手、目線

 膝ブーツ、内ライン、外ライン、引く、横突き

・ねじれと高さとタイミング

・膝、腰、今のところ順調

おしまい