やっと、SCANDAL「Luminous」
前作はアニバーサリーやコロナ禍もあり【大人になったSCANDAL】のような落ち着いた印象だった。

代表曲【愛にならなかったのさ】は【BOOWYのcloudy heart】のような…切ないお別れの曲だったり、全体的にテンポがゆっくり、しっとり。



しかし、今回は、そこからロック曲も増えて
【a.m.d.k.j】的な【line of sight】

や、氷室京介の「PARACHUTE」みたいなリズム&ギターリフのLoop

や懐かしい頃のSCANDALっぽいファンファーレ

名曲「声」に続く、マミのボーカル曲「あなたへ」は、あらたな定番曲になりそうな。

そして、今回もリナ特典が貰える店で買うと

今回は、クリアファイルでは無く、ポイントカードみたいなサイズのRINAカードだった。
カードはどう使えば良いの??
購入特典動画も見れた。前回はライブ映像だったが、今回はトークのみ。


早速、今朝はSCANDAL「Luminous」を聴きながら、早朝ランニングしてきた。