おはようございます

今にも降り出しそうな空の兵庫です。
昨日は急に寒くなったので夏布団洗って片付け、衣替え半分くらい進みました。今日はお天気悪いからゆっくりして、続きはお天気のいい日にする事にします。
昨日は珍しくテレビをつけて、衆議院本会議から女性初の総理大臣誕生をみていました。今回の政権はどうなるかな?個人的には期待したい感じです。
とりあえず、日銀は来月金利を上げて来そうかな?金利を上げて物価を下げるは理想的だけど、新政権がどこまで頑張ってくれるか楽しみです。
さぁ、ここからはお弁当![]()
新しいお弁当箱は小さい600mlだけど、お箸が折れるくらいにぎゅーぎゅーにご飯詰めてます。だんじりさんおかずはこれでいいけど、お米はしっかり入れてだって![]()
豚肉の照り焼き、玉子焼き、ひじき煮物、おでん風煮物、にんじんシリシリ、ピーマン炒め物、ウィンナーでしたが、まさかのピーマンに味付けするの忘れた
。帰って来ただんじりさん、味覚おかしくなったんかな?と思ったらしい。笑
まぁ、そんな日もあるある。
今日のお弁当はこちら![]()
ひと口カツ、ネギとカニカマ入り玉子焼き、マカロニサラダ、さつま芋の煮物、まだあったひじきの煮物。2人だと作り置きがなかなか減らない
温め直して今日でやっとおしまい。また新しい作り置き何か作らないと。
さぁ、今からnoteのブログ更新したら、家事そろそろ開始しようかな。
今日も元気に頑張りましょう。
多発性硬化症



