おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。




おはようございます晴れ

昨日一日中降り続いた雨もやっと上がり、青空が見える兵庫ですが湿度が半端ないアセアセ。洗濯沢山あるけど、乾燥機の方がいいかな?と悩む感じです。


週末土曜日は昼前からだんじりさんの眼科。今回注射はなしでしたが、私はその間阪急さんで買い物して過ごし、そのあとはマサヒロを迎えに行き予防接種。お昼は14時に遅めの外食。



急いでご飯食べて買い物して帰宅。2人ともクタクタで帰り、その後少しお昼寝。夕飯はお昼遅かったから、べた焼き?ともんじゃ焼きの間みたいな変な食べ物。我が家面倒な時たまーにこれするんです。笑



私は検査前なのでアルコールはなし。


日曜日はずーっと雨だったので、寝室片付けたり本を読んだり、コロコロして過ごして過ごしてたら、先日無事退院した友人から珍しく電話で『ちょっと行くわー、いる?』と連絡。慌てて用意して玄関出ると、まさかの旦那さんと2人で美味しいもの届けに来てくれました。


いただいた立町カヌレ





きゃーハートなになに?って嬉しい気持ちと

きゃードクロすっぴんで髪クルクルなのよアセアセ

と、旦那さんが一緒だったので嬉しいやら恥ずかしいやらで忙しかったけど、初めてきちんとお会いしてご挨拶出来たから良かったわ。奥さん思いの優しい人だわ。羨ましい。笑


そうそう、ちょうど友人が来る少し前に、だんじりさんの伯母から水茄子届いたので、少しだけ持って帰ってもらいました。我が家大好きた水茄子❤️1箱は自分で購入。今年も伯母が送ってくれたので、2度楽しめました。



夜ご飯は野菜たっぷり牛肉のカレーと、どんだけ食べさすねんアセアセってだんじりさんからクレーム来そうな量のサラダでした。私は今日検査前で検査食だから、2日カレー食べてもらうことにしますニヤリ


今日のお弁当はこちらおにぎり



チキンカツ、玉子焼き、茄子の揚げ浸し、ほうれん草胡麻和え、ちくわの大葉巻き、枝豆、ウィンナー

。保冷剤つけて持って行くお弁当の季節ですが、会社の食堂や宅配弁当は嫌なんだってドクロ。冷たい冷え切ったお弁当美味しいのかな?って思いますが、7月末までは作ろうと思います。



さぁ、また夕方から雨予報みたいなので、早めに掃除とお洗濯済ますことにします。


今週も元気に頑張りましょう。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症