おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



おはようございます雲

薄雲広がる兵庫です。


昨日は梅雨入り前のいいお天気だったので、色んなものをお洗濯して排水溝の大掃除。来週は娘2人が父の日プレゼントに3人でご飯行くらしく、そのまま我が家に泊まるらしいので、お布団出してシーツ掛けてと大騒ぎ。私はその日大腸検査なんだけどねもやもや


そうそう、昨日お友達に『買い物いこー』って連絡したら『今入院してるのよショボーン』って返事が。憩室炎になって緊急入院した様子。憩室炎って痛いんだよねアセアセ絶食で何も食べられないみたいで面会も制限されてるけど、入院中って暇なんだよねと思い、少しだけ遊び道具届けに行きました。


病棟ナースステーションで、『個室に憩室炎で入院している〇〇さんに渡して欲しいのですが』って持って行ったら、『どちら様ですか?』『友人ですニコニコ』『患者さんのフルネーム教えて下さい』って言われて困ったドクロ。『えーっとアセアセ〇〇子?〇〇代?』って困った顔で首傾げたら、『お友達なんですよね?』って確認されたけど、フルネームって意識した事もなかったから、パッと出ないものですねタラー嫌な汗をかきましたが、『〇〇子さんですね。』と言ってもらえ渡してもらえる事になり無事手元に届いたようです。喜んで貰えて良かったけど、お見舞いにいく時はフルネームきちんとチェックしてから出掛けないと!笑


夕方からは暇すぎて作り置き作りました。



我が家定番のスモークチキンのマリネに、ポテトサラダに茗荷の酢漬け、昨晩はぶりの照り焼きにしたんだけど、グリルで焼くの面倒なのでフライパンで簡単に。ポテトサラダは贅沢にお高いマヨネーズで作ったから美味しいはずだけど、だんじりさんは反応なしドクロ


妹に貰った枝豆はニンニクたっぷりで焼いて食べたけど、美味しかったわ❤️




今日のお弁当はこちらおにぎり

メンチカツ、玉子焼き、ポテトサラダ、スモークチキンのマリネ、人参きんぴら、ピーマンとさつま揚げの煮物、ブロッコリー



メンチカツ揚げてる時に小さな火傷あちこちにしてしまって痛〜い笑い泣きでも皮膚感覚は敏感なので、多発性硬化症な状態は良好。笑 


さぁ、今日までお天気良さそうなので、今日は久しぶりに床にワックスでもかけようかな。


今日も元気に頑張りましょう。







にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症