忙しく休日と朝のご挨拶 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



おはようございますあめ
今朝は雨降りの兵庫です。

こんな週末バタバタで過ごしました。
土曜日は朝から自治会総会出席。ここに越して来て3回目タラー。皆さん自治会に参加する方が減って来てすぐに回って来ますが、地域のつながりは大切だと思うので我が家は参加。積極的に自治会の行事に夫婦で参加しています。今年の夏祭りは私も行けるといいなぁ。

そうそう、私が総会に出ている間に、お留守番のだんじりさんが、宅急便受け取ってくれてました。中身は大好きな福砂屋のカステラハート嬉しい照れ

総会から帰ったら昼前で、コストコ行く予定にしていたからお昼は外食。前から気になっていたお店に行く事にしました。駐車場が近くに空いてなくて困りましたが、無事ギリギリ並ぶ事なく入店。



お魚が美味しいらしいこのお店。私たちは下のお魚定食注文しました。キンメが美味しいとの事なので、炙りのお刺身と私は天ぷら、だんじりさんは煮付けで注文。半身をお刺身、残り半身を調理してくれるみたい。それと別で大きな魚のアラ汁と1品とご飯が出て来ましたが、色んな盛り合わせの小皿お刺身もつく様子。私はお腹いっぱいで、1キレだけ食べ、残りはだんじりさんに食べて貰ったんだけど、これがやばかったのか?この後大変な事にドクロ


この定食自体は美味しかったんだけど、会計で6000円と言われてびっくりドクロお魚により値段が違うらしく、4000円だと思い込んでいたので笑ってしまった笑い泣きその後は大変な事になったしね。笑



食事の後はコストコへ移動。
お昼過ぎなので空いていてスムーズに入れました。いつもまとめ買いするガスボンベや日用品や果物。だんじりさんの目のために食べているブルーベリー。今回も買って来ました。

コストコのブルーベリーは粒が大きくて甘いんです。だんじりさん酸っぱいものが苦手なので、これなら食べるので目にもいいから、我が家はいつもコストコのこれ!水分切って冷凍庫に保存しています。



コストコを出る頃、だんじりさんがの腹痛が始まり彼大変な事に。少し治ってから次の予定にしていたスマホ契約更新に行き新しい機種に変更。その間も、だんじりさんはトイレに行ったり来たりドクロ私は大丈夫でしたが、夕飯はや生姜たっぷり鍋焼きうどんで済ませま、早めに休みました。

翌日の朝食もあっさりしたもので済ませ、リコールで部品交換予約していたスバルへ。帰宅後、お腹大丈夫そうなので冷麺作って食べました。



前日購入したスマホのデータ移行が上手く進まず、2時間程アップルに繋がらず苦戦ドクロ。スバル引き取りの時間までになんとか移行完了し、車引き取り後は阪急内のキタムラでガラスコーテギング。
阪急は母の日って事もあり、どこから来るのか?と思うような人でお茶するところもなく、ウロウロして1時間潰して帰宅。

ヘロヘロで帰り夕飯は和食。
前日コストコで買ってきたこれ!


北海道産で90g入ってて、海水タイプがこの金額はかなりお安いんです。いつ行っても売ってなくて、去年は食べられなかったけど、今年はゲットできました。一年に一度は美味しいウニ食べないとね。笑


だんじりさんまだ本調子じゃないけど、唐揚げ食べるって言うから、サラダの上に5ケ分をカットしてトッピング。野菜かなり多めです。


後は大好きなトマトと野菜たっぷり豚汁と、毎年取り寄せている水茄子の漬物。以前は糠床作ってたのですが、だんじりさんが水茄子以外は食べないから、夏の季節だけ届いた糠でつける事にしています。

ここのお漬物が美味しいだけど、日程指定できないんですよね。注文して4週間程かかるかな。これを食べると暑い季節が来るなーと言う感じがします。



ほんと美味しいんですよハート
我が家到着すぐが大好きなのですぐ食べました。不思議なくらい生っぽいのに、水分たっぷりで美味しい。残りの糠も大活躍です。


なんとかお腹も少し治ってきた?と思っていたら、やはり食べたら痛くなるみたいで、あれだけ好きなアルコールも2日飲んでいないだんじりさん。可哀想にアセアセと言いながらも、ちょっと意地悪な顔になってるありすです。笑


そうだ!昨日は母の日。

だんじりさんがスバルの予定を入れたので、食事に行こうと思ってたのに、義母に会いに行けなかったのでプレゼントはどちらにも送る事に。昨日は義父の命日だったので、瓶詰めの枯れないお花と甘いものを送りました。早いもので義父が亡くなり、もう1年経つんですね。だんじりさんと話していたからか、だんじりさんは夢に出てきた様子。私は胃カメラが気になるのか?、『大丈夫でしたよ』ってDr.に言ってもらう夢を見ました。


私も母なので、娘夫婦と娘ちゃんからもプレゼントいただきました。水曜日は娘さんがランチに連れってくれるらしいので楽しみですハート


言いたいことだけで書いて、支離滅裂なブログになってしまったけど、もう8時前だわ。お天気悪いけどそろそろお掃除しなきゃ。



今日のお弁当はこちらおにぎり
旦那さんまだお腹の調子が絶好調ではないようなので、地味なメニューなので玉子焼きは具沢山で作りました。焼き鮭、ツナのねぎ入り玉子焼き、そら豆のいり焼き、こんにゃくの煮物、焼き生麩、蓮根きんぴら、ししとう塩焼き、ウィンナー



今週も元気に頑張りましょう。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症