楽しい4泊5日でした | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんにちは晴れ

いいお天気の兵庫です。

実家の玄関には、お正月にお土産で持って行ったお花がまだ綺麗に咲いていましたガーベラ


昨日お昼前に西宮に帰って来ました。

やっぱり長距離の運転は疲れるドクロ。ここ数日頭がフワフワして変なので、渋滞を避けて予定より1日遅れで帰りましたが、平日だと岸和田くらいまでは渋滞なくスムーズで最小限の疲れで済みました。


おうちは思いのほか綺麗に保たれていましたが、帰宅後シーツ洗ったりお掃除を2時間ほどしたら電池切れ。夕方までゆっくり過ごし、夜ご飯はいつもの和歌山ラーメンと、しらすごはんとほねくで簡単に済ませてもらいました。



閉校記念公開日の日曜日は、皆んなお昼ご飯に行きましたが、インフルエンザも流行ってるみたいなので私はお家に戻って来ました。


夜は10年ぶりに会う友人含め4人で、友人が予約してくれたお店でご飯しました。



綺麗なお店で美味しいお店でしたよ。

皆んなで乾杯生ビール

天ぷらコースもあるお店のようですが、この日は1品もの食べました。私は白子の『天ぷら食べたーいハート』って注文。『鯨の竜田揚げ給食で出たよねー』って、何を食べても大盛り上がり。親の話、子供の話、色んな話で盛り上がり気がつけば22時。楽しい時間はあっという間。また時間合えばご飯行きたいなピンクハート楽しかったピンクハート



翌日は伯父が将棋を楽しみに施設に行くので、伯母を誘ってランチに行きました。

伯母とランチなんて初めてですピンクハート

小さい頃は伯母宅でよくご馳走になりましたが、外でご飯食べる事は一度もなく、伯母もとっても喜んでくれてました。


法事でも使うお店でランチ。

お刺身と本日の揚げ物3種ランチ食べましたが、お刺身は新鮮だし、フライはヒレとエビとホタテでガッツリ。ボリュームあって美味しかったです。今度はステーキランチにしようかな。笑



ランチしてからは買い物に連れていき伯母を送り届けました。帰り道、友人に『美味しいパン屋さん出来たんだよー』って、2年くらい前から聞いていたのに(笑)いつも素通りしていたお店。


15時くらいに行ったらパンが少なくて、あるものを買って帰りましたが、ここのパン屋さんはかなり美味しいお店ですハートハード系が全くなかったのが残念だけど、Instagramにアップしたらお店から『お昼過ぎが1番種類多いです』ってご連絡いただきました。


今度はハード系買ってみる事にしますが、クロワッサン生地が美味しかったハート



その後は家用のしらすを買いに移動。

ご近所さんに地物のしらすを沢山いただいたので、今回は少しのしらすと佃煮類を買って帰宅。夜ご飯はお昼食べ過ぎたので、簡単にお蕎麦で済ませました。


連日日付が変わるまで母とお喋り。

一時大変だった首と腰のヘルニアも、今は少しお薬で落ち着いているようですが、相変わらず細くて太れない様子。私の体を見て『あなたは食べ過ぎの病気ニコニコ』と、笑顔で失礼な事言っておりました。


食べられるって事は幸せだけど、程々にしないと見苦しいくらい太って戻りません。最近ムカムカするから、胃カメラも大腸カメラも行かなきゃ行けないのに延期してるから今年こそ行かなきゃアセアセ


今日も西宮はお天気なのでマット類をお洗濯して、お部屋お掃除してスッキリ。数日留守にしていたから、マサヒロは私にベッタリでどこに行くのも着いてくるので大変だけど可愛いものです猫


身体の疲れは数日取れないと思うので、今からお昼寝でもしようかな。今日のお弁当作りはお休み。家事はしっかりしたから、今からぐーたらする事にします。


今日も元気に頑張りましょう。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症