節分ごはん | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんにちは晴れ

今日は雲多めですがお天気です。


昨日はだんじりさん朝からお出掛けしていたので、節分の巻き寿司食べてなかったので、今日はお昼ごはんはキンパ巻き作って、1日遅い丸かじりしてもらいました。


材料はこんな感じ。



海苔はハーフサイズにしましたが、ハーフにすると巻きにくいから大変アセアセ欲張って具材しっかり入れ過ぎて上手く巻かなかったけど味は最高チョキ



キンパのお肉の味付けは、エバラ食品さんから発売された和牛専用タレで味付けしました。

他のメニューはこんな感じ。



キンパ巻き、鰯の佃煮、カブの浅漬け、赤豆、お味噌汁、えび餃子です。少しずつ並べると豪華に見えるからいい感じですが、巻き寿司以外は大したもの作ってない。笑


見栄え重視爆笑


巻き寿司を作ると父を思い出します。

母の作る巻き寿司とちらし寿司が大好きだった父。キンパ巻き食べさせてみたかったなぁ。



そうそう今日載ってるえび餃子、これ!むっちゃ美味しいですよ。先日お弁当にも入れたんだけど、だんじりさん『あれどこのんや!?美味しかったわ』と私の手作りでないものだけど、気に入った様子。私も今日食べましたが海老多めでプルプルでかなり美味しいハート焼き餃子もいいけど、飲茶的に蒸すのも良さそうです。


今日から楽天でキャンペーン中みたいでかなりお安くなってますよ。100ケもいらないよーって感じですが、一番お得なのは今日から10日まで100ケ入りがクーポン使うと半額です。我が家は50ケ入りですがあっという間に無くなりそうです。


イベントバナー


最近していなかったお取り寄せ!

楽天ポイントも溜まって来ているので、なんか探して買う事にしまーす。



さぁ、そろそろお茶の準備しようかな。

今日も元気に頑張りましょう。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症