娘夫婦が遊びに来てくれました | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんばんはお月様

昨日はお買い物だけ済ませ、2人でゆっくりお家で過ごしました。おひるごはん味噌ラーメン。野菜たっぷり加えて食べました。



夜ご飯はあっさり簡単にマグロ丼。

具沢山のお味噌汁とだし巻きだけ。

胃袋は今日に備えて控えめに。



今日は娘夫婦がお昼前から遊びに来てくれたので、朝から2人で念入りにお掃除。だんじりさん頑張ってお手伝いしてくれました。


今年は我が家喪中だった為、お正月のご挨拶は遠慮させてもらっていたのですが、律儀な息子ちゃんがお土産持ってご挨拶に来てくれたみたいです。


お正月のご馳走食べてもらえなかったから、何がいいかな?と2人で考えてけど、お肉にする事にして、初めてのすき焼き。



お肉は3軒回って一番美味しそうだった食べ応えのあるお肉にしましたが、美味しかったですよ。


食後そんなに時間経ってないのに、娘が『パパが買ってくれたアイス食べるー』って言って、2人で食べてました。



若い子の胃袋はすごい。

アイス食べたのにおやつも食べるーと言う娘達。おやつは息子ちゃんが好きだと聞いていたぜんざい食べる事にしました。志賀商店さんのこのぜんざい。サラッとしていてとっても美味しいんですハートお餅は阪急さんで年末購入していたお餅。これも美味しいのよ爆笑簡単ぜんざいでこのクオリティーは最高。



ジャブジャブになる程お茶やコーヒーも飲みながら、お喋り盛り上がりました。


お嫁に行って初のお正月は、お休み貰って名古屋の旦那さんの実家に帰省したようですが、嫁として早起きしてお母さんのお手伝いしたらしいのですが、息子ちゃんも起きて来てくれたのが娘がかなり嬉しかったようで、いつも娘を気遣ってくれる本当に優しい息子ちゃん。色んな話の端々にも優しさを感じる彼。本当に有難い息子ちゃんです。


その優しい息子ちゃんから、大好きな福砂屋のカステラと、だんじりさん好きなたねやのあんこお土産にいただきました。火曜日お友達が遊びに来てくれるから、一緒にいただく事にします。嬉しいハート久しぶりのカステラだ爆笑



とにかく楽しかったハート

娘さんは1年経っても変わらず幸せそうだし、仕事も2人とも順調みたいだし、今の幸せな生活がこれからも続いてくれる事を願うばかりです。


日が暮れる前に娘達を吹田まで送り届け、帰り道もだんじりさんと2人で、『本当に優しい子だよね』と息子ちゃんの話ばかりして帰って来ました。我が家には勿体無いくらいの本当にいい子。


娘夫婦のおかげで楽しい週末になりました。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症