雨女は誰だ | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんばんはお月様

今日は朝から、内視鏡手術するため入院していた義母の退院日だったので、2人でお迎えに行って来ました。出掛ける時はこんなにいいお天気晴れ


まずは義母がお世話になっている施設に行き、保険証や診察券を受け取りに行き、その後実家に帰り内覧に来てくれる予定なので、見える所だけお片付け。今日はだんじりさんの従兄弟経営の建築屋さん紹介の方が来てくれました。住友さんか今日の不動産屋さんか、どちらかで決定予定なので、希望金額で買い取ってくれるといいんだけどなぁ。


その後は近くでランチ。

今日はびっくりドンキーです。久しぶりに食べると美味しいわ❤️



13時前に義母の退院手続き。

前回の支払いの払い戻しや、今回の検査のお話、数日飲まないといけないお薬の説明などを受け、母を部屋に迎えに行ったら嬉しそう。『腕のネームバンドを早く切って帰りたいもやもや』と看護師さんに急かして、だんじりさんに注意されていましたが、とっても元気で安心しました。


会計を済ませ、その後は郵便局に寄り保険の手続き。『本人確認できないと!』と言われたので、母は車の中で待機してもらい、だんじりさんが書類書いたり説明したりで30分程かかり最後に病名書いたら、『その病名だと診断書入ります』と言われ、半ギレのだんじりさんドクロ。『最初に病名伝えたのになんでやねん』と珍しく怒っておりましたが、窓口の人もルールだもんね仕方ない。謝ってもらうのも気を使うもんねアセアセ急いで帰りました。


その後はスギ薬局によって爆買い。

カートいっぱいにお菓子や飲み物パンをかって、母ご満悦。これくらいしか、私達はしてあげられないもんね。どーぞ好きなだけ買ってくださいニコニコって感じですが、買い物しているとゴロゴロ雷と凄い雷が鳴り出し、会計済ませて店を出ると、細い母が飛んでいいそうな突風と雷と雨あめ


『私は雨女やないで!』と母。笑

そう言う事にしておきましょう。


だんじりさんとお天気見たら、これはダメだアセアセすぐ止みそうにないって言うので、小降りになるのを待って車に乗り込み施設に送って行きました。



雷鳴ると『綺麗だねー』と喜んだ娘さんの話で母と盛り上がりお喋りしてたら施設到着。


『気をつけて帰るんよーバイバイ』と母は手を振って上がって行きましたが、私はここからお薬の説明と13日の膠原病内科と消化器内科受診と検査の説明。次の受診日は、私が大学病院受診で弟嫁は数日前からコロナでダウン中⤵️のため、次回の受診は施設の方に付き添ってもらう事をお願いして来ました。入院と検査後の付き添いは弟夫婦が行ってくれたので、本来なら我が家が行かないとダメなんですけどねアセアセ有料だけど、お願い出来る所があって助かりますが、1時間4000円はびっくりだわ。笑


施設を出ると雨は止んでいて、コンビニで飲み物だけ買って帰る事に。帰りの淀川近くは、お天気回復して青空見えてました。



雷が嫌いなマサヒロは寂しかったのか、玄関開けるとにゃーにゃー鳴いていて、駆け寄って来ました。帰ってからはベッタリです。苦手だった猫も、今では娘よりも可愛いかも。笑



今日はシャワーにして早めに夕飯。

珍しく私がお好み焼き作りました。豚肉とヒイカたっぷり入りのお好み焼きは最高でしたよハート


お腹もいっぱい。

あちこち骨が痛くて、薬切れて来てるのか?歩きにくくて、喉が腫れてむっちゃ痛い所に何かコロコロするのがあるので、明日近所の耳鼻科に行ってくる事にします。



お弁当の用意もしたし、疲れたからそろそろお部屋に行って横になる事にしまーす。






にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症