おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

イベントバナー

 



おはようございます雲

曇り空の西宮です。


お天気崩れるからかな?昨日家事頑張り過ぎたからかな?、眩暈が半端なくて昨晩ムカムカ止まらず長い夜を過ごしました。ここ2週間程ふわふわするのが酷いので、明日ちょっと担当医に伝えないと。


昨日はシーツ洗ったり、喪服や結婚式に来た着物を出していたクリーニング片付けたりと、張り切って家事しました。それに作り置きも。



ひじきの煮物や、茗荷の酢漬け。

大好きな茗荷の季節がそろそろだわ。色鮮やかで綺麗なピンク色になるから、お料理の薬味にも大活躍なんですよ。煮物は2人になってから作る量も半分になったから、すぐできちゃう。冷蔵庫に少し作り置きあると1品が便利ですね。


後はハンバーグ作りました。



これは多めに作って冷凍とメンチカツに。

ちょっと昨日は玉ねぎ入れ過ぎて柔らかくなり過ぎましたが、牛ミンチが美味しいとハンバーグも美味しかったです爆笑


今日のお弁当はこちらおにぎり

メンチカツ、玉子焼き、人参とツナのシリシリ、ひじきの煮物、ウインナーとブロッコリー



今日はゆっくり過ごす事にします。

今日も元気に頑張りましょう。






にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症