2人暮らし生活 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんにちはニコニコ
今日も気温低めで、朝は路肩には雪も残っている所もありましたが、今はすっかり溶けましたがお天気イマイチです。

娘が家を出て2人生活になった我が家。
『寂しくなったでしょ』と色んな人が連絡くれますが、思ったより寂しくもなく快適に暮らしています。だんじりさんと2人だと、彼に時間合わすだけなので私はかなり楽。朝晩何度もご飯作らなくていいだけでもかなり体は楽です。何より楽なのは洗濯。光熱費もかなり変わりそうだわ(笑)

ずっと忙しく過ごしていたから?それとも天候?よくわからないけど、ちょっと家事すると眩暈が酷い。スマホで小さい文字見ても頭変な感じになるので、ここ数日お利口にスマホあまり触らずに生活しています。それにしてもおかしいくらい眩暈するから、天候落ち着いても眩暈続くようなら大学病院連絡してみようかなショボーン

そうそう、今朝は2人でモーニング食べて来ました。これからは時間も気にせず週末は暮らせるから、あちこち2人で出掛ける事もできそうです。

モーニングの後は買い物。
食品買いだめして帰って来ました。その後は家事をして、先週の引越しの出せてないゴミの整理と、まだ娘の部屋にある大量のものを袋と箱に詰めました。近々荷物運ぶ事にします。

お昼は少し遅めに天津飯作りました。
単品で簡単に済ませました。生姜たっぷり入れたので、美味しかったですよ。



お腹いっぱいになったら眠くなって来たけど、お昼寝したら夜眠れなくなるから、今から娘の部屋の片付けの続きしてくる事にします。





にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症