なんか調子悪い | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。


こんにちは晴れ
とってもいいお天気でクーラー必要な暑さの西宮です。昨晩は涼しかったのに、また朝から暑いですよアセアセ

昨日は朝から喉が気になるので耳鼻科に行ってきました。歩いて行けるクリニックなんですが、ちょっと歩いただけで頭が変もやもや。サーって坂道を降りてる感じに変になるんですよね。大学病院の今のお薬や病名追加になった事など説明して喉診てもらったけど、リンパが腫れてるだけで何か肉腫とか腫瘍らしいものが出来ている感じでは無い様子。原因はわからないけど、ワクチン後体調悪かったし、お薬も4回目打ったばかりだし少し様子見て喉の呑み込み悪いようなら10日後位にまた行く事になりました。喉の違和感治ってくれるといいけどなぁ。

昨日も今朝もなんだか身体だるくてしんどくて、やる気ゼロの食事で済ませましたが、洗濯好きだからお洗濯は朝から3回回しました(^^;)。お出かけしていた娘さんが帰ってくるので、お布団もふかふかです。夕飯は彼女の希望のお鍋。本当に鍋好きだわタラー楽ちんだから助かるんだけどね。

なんかずっと調子悪い。
喉もだけど頭がふわふわして、手に力入りにくいのが続いてるから気になるなぁ。次は水曜日に大学病院呼吸器内科受診。お薬変わって初めての受診だから血液検査どうなってるかな。ちょっとサルコイドーシス悪化してないか不安です。

そうそう、義父と義母は少し落ち着いている様子。前回施設訪問でお願いしてきた、概算金額の説明等も弟夫婦が聞きに行ってくれ、今日は兄弟と嫁達別れて電話で説明を受け納得。義母が元気になって退院してくれたら、なんとかなりそうな話までまとまりました。家に帰っても良し、交代でうちと弟家に行っても良し、施設が良ければそれでも良しと3択揃いました。あとは検査が進んで退院するだけです。介護認定の事や難病申請はもう少しあと。それまではなんとか私たちもゆっくり出来そうです。

実家も弟夫婦が空気の入れ替えや掃除に行ってくれたみたいだし、今週は大学病院の後そのまま岸和田に移動して、緊急搬送された支払いの払い戻しと、現在義父の病院の支払い、義母に届け物して実家の空気の入れ替えしてくる予定。義父は微熱があるものの高熱は治まってきているようだし、義母は食欲もあり元気に様子なので一安心です。

とにかく良かった。
あとは私の頭と喉が治ればオッケー。

さぁ、あと2時間ほどで娘さんが帰って来ます。ご機嫌のLINEが届いていたので、楽しい話が聞けそうなので元気も出そう。ご飯用意して待つ事にしまーす。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症