作り置きとお取り寄せ餃子 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。




こんにちは晴れくもり

雲行き怪しい感じなのかな?暗い雲が増えて来てますが、室内は涼しくて過ごしやすくていい感じです。


朝から作り置き2品作りました。

1品目は久しぶりのおから。


材料は人参、ベーコン、こんにゃく、ちくわ、油揚げ、ねぎ、卵、おからです。味付けは我が家は少し甘めでかなりしっとりした感じに仕上げます。



いい感じに仕上がりました。

だんじりさん大好きなので喜びそうです。


それと娘ちゃんの好きなねばねば酢の物。

彼女キューリが苦手ですが、好きなものと組み合わせると食べられます。別に嫌いなもの入れなくてもいいんだけどね(^-^; 我が家はいつもこの組み合わせ。もずくと山芋とキューリ。混ぜでお酢を合わせだけなのに、さっぱりで美味しいんですよ。



数日食べてもらう事にします。


お昼は娘さんと一緒に餃子。

お取り寄せ部門で上位のこちらのメーカーさんは食べるの初めて!だんじりさんが餃子が大好きで、あれこれ食べたがるのですが、これはかなり美味しかったピンクハート


お取り寄せランキングに入るわけだわ。

直接購入出来ますよ。



楽天にはふるさと納税の商品しかなかったですが、九州に住んでいた時食べていた美味しかった餃子を思い出す味でした。ご興味あるからは是非。

楽天キャンペーン中

購入前にお忘れなく!

イベントバナー

 


お昼ご飯はこの餃子焼いて、豆乳うどんと作り置きで簡単に済ませました。



お取り寄せのこの本!

大活躍です。


さぁ、14時からはnoteのzoom!

楽しむ事にしますニコニコ




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症