おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



おはようございます晴れ

寒いですがいいお天気の兵庫です。


昨晩は少し食べ過ぎてσ^_^;、まだ胃もたれ中のありすです。昨晩食べたポークが美味しいと気に入っていたので、今日のお弁当は珍しいパン弁当にしました。



カットしたポークを炙ったサンドと卵サンド。

結構ガッツリです。



少しのいちごと、あとはお得意のモンマルシェさんのスープです。新発売が出るとお取り寄せしたくなる。野菜ゴロゴロで食べ応え抜群です。今日の私のお昼はこれにしよう。



色んなモンマルシェのスープ取り寄せしていますが、楽天ポイント貯まったら購入してる感じでハマってます。この時全ての種類を注文して食べたのですが、ボルシチとクラムチャウダー、生姜の効いたスープが好きかな。食べ応えのあるスープなので少しお高めですが、振って少し口を開けてレンジで1分チンするだけで食べられるので便利ですよ。保存食として数ヶ月は置いて置けるのですが、ついつい食べてしまいますσ^_^; 。我が家では保存食にならないわ。




さぁ、今日は朝から娘さんはお仕事。だんじりさんは健康診断で引っかかったので京都で再検査σ^_^;。3週間前からスナック菓子、アイス、チョコなどを控えてるので、数値正常に戻ってると思うんですけどね。『検査のあとはそのまま京都のお寺や神社を散歩してくるわ』と言うだんじりさんに、『そのうちお坊さんにでもなるつもり?』って娘さんに言われてました。笑


運動のために歩くのは健康にもいいし、神様に手を合わすのもいい事なので私は大賛成。私は私でゆっくり出来るしね。夕方まで一人なので、楽しくゆっくり過ごす事にしまーす。


今日も元気に頑張りましょう。










にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症