大学病院受診 2022.3.28 神経内科 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



一昨日の大学病院の消化器内科の続き


ガッツリランチを食べ、次は神経内科。

大好きDr.とお会いするのは数ヶ月ぶり。こんなに開くのは治験以来?


体調はあまり変わらないのですが、歩行の方が良くないようならお薬変える話も出ましたが、サルコイドーシスあるからどれがいいかまた悩む事になりそうなので、出来たらこのままの方がいいけどなぁと、そんな話を素直に言葉にして伝えられるDr.なので、気を遣わずいろんな相談が出来ます。


肝臓の数値も良くなってきた話を伝えたら、PET検査画像出して『肝臓がなぁ』っていいながら、MS以外も気に掛けてくれる本当に有難い先生です。沢山の患者さんを診てるから、全部覚えてるはずはないんだけど、相談すればきちんと話を聞いてくれるので安心。患者とお医者さんの関係って、信頼関係が大切だと思うので、お世話になってる先生が1番私の事をわかってくれていると思って信じるのが1番ですよね。2011年からのお付き合いだから、気兼ねなく話せます。このままずっと同じ先生で診てもらえるといいんだけどなぁ。


診察は足をコンコンってして、後はお薬の話が多かったかな?いつもより長く診察室にいたので時間が気になりましたが、十分いろんな事を話せた診察でした。その後は会計で呼ばれるまで、たかさんとスタバでお茶。長い時間1人だと疲れたんだろうけど、たかさんのおかげで楽しく過ごせました。『早く前のように皆んなでランチ会して、いろんな人に会いたいね』って話しながらバイバイしました。MSLife♪の活動もストップしたままですが、来月ZOOM開催しますので、良かったら参加してください。


これで大学病院のお話は終わり。

次は神経内科は4月、呼吸器内科と消化器内科と神経内科は6月です。循環器も眼科も今の所行かなくて良くなったので、少しサルコイドーシスの症状も落ち着いてきた様子。このまま悪化せず治ってもらえるように、無理をせずストレス溜めず生活して行こうと思います。



さぁ、夕飯は唐揚げだ!




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症