豪華夜勤弁当 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんにちは晴れ

今日は1日中いいお天気でした。


朝イチから阪急さんに出掛け、帰省のお土産を大人買いしてきました。父の一周忌に合わせ私達は土曜から、妹家族は日曜日からと泊まる日程を分散して出かける事にしました。


今回の帰省の時、年明け手術をした友人とチラッと会う予定でしたが、白血球がかなり低いようなので会うのをやめる事にしました。何かうつしたら大変だもんね。いつでもまた会えるから、次の機会に会う事にします。


今日のお昼ご飯は、阪急さんで買ってきたお寿司でお昼は簡単に済ませましたが、夜勤の弁当はきちんと作りました。彼女希望のパスタ。



ナポリタン、ローストビーフとサラダ、スープ。阪急で美味しそうなローストビーフあったので買って来たから豪華に見える。



保冷剤キンキンにつけて持たせました。

それに我が家お得意のモンマルシェさんのスープ。今日は大好きな先輩と勤務だと聞いたので、2種類あったので持たせました。どっちが好みかな?ナポリタンは、ベーコン、長ネギ、ししとう、ほうれん草で作りました。



夕飯も手抜き。

だんじりさんの好きな鯖寿司一本買ってきたので、あとは鳥肝炊いてお蕎麦でいいかなと思ってたけど、ローストビーフあるんだった(^_^;)。アンバランスな組み合わせだけど、並べたら喜んで食べるでしょう。


  ​我が家大好きモンマルシェ


色んな種類を食べましてが、個人的にはボルシチとクラムチャウダー、生姜の効いたスープが好き。今回のカレー味はだんじりさんと食べるのが楽しみです。



おすすめセットはこちら

少ない個数のセットもありますが、ひと通り食べられます。このお店、隣町にできたみたいなので今度買いに行きたいなぁ。


最初はこのツナ缶からハマった。

ニンニクと唐辛子入りが最高ですハート



そうだ電球

19日からYahooショッピングがお安いとか。PayPay使ったら?もっと安い?。色んなキャンペーンが開催されるので、まだの方は是非PayPayオススメです。




Yahoo!は3日間かなりお安くなるみたい。

私は楽天ばかりだけど、Yahoo!も覗いてみるかな。Amazonは日本に税金たくさん納めないって聞くので、ネットショッピングは日本の企業と決めてる変な拘りのありすです(^_^;)



さぁ、これからnote更新しなきゃ。

だんじりさんが帰るまでゆっくり過ごす事にします。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症