おはようございます
昨日は朝7時に西宮を出発し、途中湾岸線でゲリラ豪雨に会いましたが、無事和歌山実家に到着しました。先に伯母の家に顔を出し、少し立ち話してから実家から帰り、数ヶ月ぶりに父に手を合わす事が出来ました。
娘達からのお花も届き、たくさんのお供え物に囲まれ父も喜んでそうです。お盆なので祖父母達も帰ってきてるかなぁ。
初盆なので続々と人がお参りに来てくれ、だんじりさんは到着してすぐ母を連れお買い物に行っている間、私はお留守番です。昨日だけでと沢山の方がお参りに来てくれて、皆さん優しくて面白いお父さんで、一緒にいて楽しい人だったんだと話してくれ、私達の知らない色んな話を聞かせてくれるので聞いていて楽しいです。
明日までに何人の人が来てくれるのか見当も付かず、手を合わしに来てくれた方に渡す品もたくさん準備されています。
昨日でこれが殆ど無くなったけど今日がピーク。朝8時から続々と来てくださるようなので、私たちも早起きしてお手伝いすることにします。
今日も元気に頑張りましょう。
多発性硬化症