おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

おはようございますくもり晴れ
雲多ですがいいお天気の兵庫です。

昨晩は2時半までムキになってスマホの登録をしたので寝不足気味ですが、何とかアナログ式でアプリ登録とログインは完成しました。連絡先登録はあり過ぎてすぐは無理なので、GW中にゆっくり入力する事にします。


格安UQに変えてスマホも8→11に変更。妹が2月に『乗り換えたらデーター移行してくれたよ』と話してた時にしておけば良かった。4月からは自分でしないとダメになったんだって^_^;。
数日前に11買えるようになるのを待って変更したんだけど、画面は大きくなっていいけどとにかく重い。それに256GBが手に入るの時間がかかるから64GBにしたけど、すぐいっぱいになりそうなのでちょっと失敗。メール代送信も代金かかるみたいだから、仕事でバンバン送る私は料金あんま変わんないかもなぁと思うけど、本体代金2台一括で払ったから、イマイチならまた戻せばいいかな。とりあえず半額くらいの通信料なので、数ヶ月使ってみる事にします(^O^)/


まだ新しいスマホは使いられてないので、このブログの更新も旧スマホで書いています。アップ出来ていなかった一昨日の娘さんの夜勤弁当はこちらおにぎ


茄子、海老、スナップえんどうの天ぷらと、やみつきおにぎりとお蕎麦を持たせましたが、美味しかったんだってニコニコ

それに、昨日我が家に娘さんの彼が初めてご挨拶に来ましたって言っても、玄関先で少し話しただけですが、自分の自己紹介をして礼儀正しくてとても温厚で優しそうな人で安心しました。お休みが合わずなかなかデートも出来ないから、レンタカー借りてドライブに少し行くんだって。コロナも流行ってるし、お互い医療関係者だから人と会うのも色々考えている様子です。仲良くしてもらえると嬉しいなぁ。


娘さんをお迎えに来ただけなのに手土産まで。先日西宮阪急に満中陰の発送に出掛けた時、妹とヨックモック食べたいけど最近入ってないねぇって話してたの、聞こえてたのか?^_^;ってタイミング。おうちに上がってもいただかなかったのに、申し訳ない感じがしたけど、今は家族以外の飲食は神経質になってから仕方ない。コロナ収まったらゆっくり遊びに来てもらう事にします。

娘さんの彼にも会えたから、スマホでかなり苦戦しましたが、昨日はいい事もあった1日でした。


あっひらめき電球そうだ
LINEの会話が全て消えてしまって、なぜか4/11以降連絡取った人しか登録残ってないので、LINEで繋がっていただいている方で今後も個別で繋がっていただける方は、大変申し訳ないのですが何かスタンプ1つ入れて送ってください。沢山連絡いただくと思うので、返信もスタンプのみになりますがよろしくお願いします。


では、今日も元気に頑張りましょう(^O^)/



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症