もうすぐブログを始めて16年 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。


皆さん調子悪くないですか?
私は今日体調イマイチですが、気圧のせいでしょうか?。この季節は体に異変が出てくるので不安になるありすです。そんな時、タイミング良く連絡をくれたお友達。2人とも看護師さんで、1人は入院している様子。私や娘達を気遣ってくれ、自分が入院して不安な時にも、人を気遣える心のある人の素晴らしさを感じる時間になりました。

先日、長年お付き合いしている方から、寂しいコメントが届きました。同じ病気の人だけ大切にしているイメージが強いブログになっていると受け止められたようで残念ですが、体調や心が疲れている時は、捉え方も変わると思うので、元気になってまた繋がっていただけることを願っています。自分では沢山の病を抱えた人、病を抱えてなくても共感したり寄り添ってくれる人、沢山の方がここで繋がりを持ってくれていると思っています。

ブログを始めて6月で16年ですが、未だに文字で伝える難しさを感じます。ここでの私は、いい部分だけをキレイに書いている感じで、偽物の私かも知れません。

なんの報告?(ー ー;)って感じですが、私はとってもマイペースな人間。自分が好きで、その自分を好きになってくれる人はもっと好きで、人は疑わず信じるところから入ります。前に同病の会をしていた人に『ありすちゃんは、誰か気の合う人はいる?』って聞かれて驚いたんですよね。『気の合う人?気の合わない人はいません』って答えのを思い出します。
唯一私が苦手な人は、すぐ人を嫌いって表現をする人かな。自由奔放で特に深く考えていない私なので、ここに訪問してくださって不愉快な思いをされる方もいるかもしれません。でも、これからもマイペースでブログ出来る限り楽しんで続けていけたらと思っています。

相手を好きだと思ったら、きっと相手も自分に好意をもってくれるって信じてお付き合いする性格です。

ちょっぴり凶暴な一面もありますので、それを踏まえてお付き合いいただける方は、これからもよろしくお願いします(^O^)/


ありす



あっひらめき電球それと、きちんと皆さんのブログ更新を読みたいので、いいねくださる方を中心に訪問させています。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症