整形外科からのお出掛け | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

こんばんはニコニコ
今日は朝イチから、大学病院近くの病院の整形外科に行って来ました。同病さんが外来パルス行く日だったので、一緒に行く事にしました。道中もお喋りしながらなので、あっという間に到着。彼女は点滴に、私は整形外科に移動し1月に大学病院で手術してもらったDr.に診てもらいました。診察室に入ると、『あ!お久しぶりですね』ってDr.声をかけてくれ、首が痛いと話して診てもらいました。ちょっと肩張ってる感じだから、まずレントゲンから撮ってみることに。6カット写してそのあと受診。嫌な感じの影もなく、新しい腫瘍や手術の後の血だまりも出来てない様子。4番目の首の骨の隙間が詰まってるから、『あまり痛いの続くようならまた大学病院かまたここに来て!』って事で今日は終了。湿布貼って痛いときは少し痛み止め使って様子見る事になりました。少し前よりはマシになったけど、右下にして寝ると、翌日首が寝違えたみたいになるので、最近は右の背中にクッション入れて寝てるのでちょっといい感じ。また嫌なものができてたら嫌だなぁ(^◇^;)って思ってたけど、何もなくてよかったです。

私が受診終わった頃、パルスしていた友人も終わりましたが、かなりのスピードで入れたみたいで可哀想にしんどそうでした。『お茶でもして帰ろう!』って気を遣ってくれてたけど、パルスの後は体もキツイの知ってるし、こんな季節は風邪菌多いから『だめー』って送っていきバイバイバイバイ。思ったより早く家に帰ったので、だんじりさんのお昼だけ作って神戸に行って来ました。

突然だったのにお友達が出て来てくれて、少し遅めのランチ。駅近の食べ放題で食べました。
メインを選んで他は食べ放題。私はカキフライとローストビーフ。お友達はハンバーグとカニコロッケ。そのあとはお野菜中心のバイキング。
半個室に通してもらったので、ゆっくり食べてお喋りして楽しかったです。

そのあとは、三宮にできた阪急さんでぶらぶらして、その後は、にしむらコーヒーでお茶。私はコロンビア飲んでまたお喋り。
友人とは三宮でバイバイバイバイして西北まで移動。娘さんの仕事を終わるのを西北の阪急で待ちました。今年のガーデンズでクリスマスツリーはこんな感じ。
今年も綺麗でしたよ。
娘さんと一緒にお寿司買って帰り、2人で楽しくて夕飯食べました。だんじりさんは、今日は釣りの仲間と須磨で忘年会。あと営業の忘年会でおしまいかな?。忙しいみたいです。

今日は久しぶりに朝から夜までテンション高めに過ごしたので、楽しかった。かなりの距離歩いたので、明後日くらい筋肉痛くるかな?。明日はお家でゆっくり年賀状の宛名書きする事にします。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症