同病さんとランチ会 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

こんばんはニコニコ
今日は長崎から同病さんが来ていたので、西宮ガーデンズ内の中華屋さんでランチ会しました。
春にオープンしたばかりのお店に並んで、どんだけ食べるねんあせるってくらいのお料理がズラーと並び食事開始。
お昼から何人かビール飲んで乾杯生ビール
あんかけ焼きそば
麻婆豆腐
これなんだろ?野菜炒め?
酢豚
海老マヨ
蒸しチャーハン
胡麻団子にブルーベリーパンナコッタと、しっかり食べてお喋りも大盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

お腹いっぱいになったのに、すぐ移動してお茶。
ここで私のスマホがない事に気が付き(⌒-⌒; )、大慌てで中華屋さんに戻ったら『スマホですね』ってすぐ声を掛けて貰い、無事手元に戻って来ました。

軽くお茶した後、お迎えの同病さんのご主人登場。お会いするのは3回目。私は大きく成長しましたが、彼は少しスマートになっていました。みんなで写真写して貰って『また会おうね』ってバイバイしました。
この後、残った4名で更にお茶。
話は尽きない感じです。ここでは、ムードメーカーの同病さんの面白話で盛り上がり、お腹がよじれるほど笑って笑って楽しく過ごしました。急なランチのお誘いでしたが、集まってくれたお友達のおかげで楽しい時間を過ごせました。いつもフットワーク軽く来てくれる同病さん達に、感謝感謝です。

明日は仕事の打ち合わせでまた阪急なので、体重は更に増しそうですが、写真は正直で、今日は自分の今の体系をきちんと把握出来たので、去年秋の退院後から増え続けて体重を、治験の時の体重まで戻す事にします。口ばかりでなく、今回は10月までに有言実行出来るように頑張ります。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症