こんにちは

心臓移植を待つ、EMIちゃんの記事をリブログしましたので、是非読んであげて欲しいです。
彼女は私が通院する大学病院に入院して、昨日で582日になります。住まいが東京で、おうちに帰ることも難しく移植を待っています。家族の月1回のお見舞いや、病院で知り合った繋がりのお友達が会いに来てくれるようですが、長い期間寂しく不安な時間を過ごしていると思います。なのに、いつも前向きで弱音をあまり口にしない彼女を尊敬する。不思議なご縁で彼女と偶然出会い、私は初めて臓器提供カードときちんと向きあったように思います。命の重さを今まで以上に、彼女と出会った事で感じました。臓器移植を受ける側の気持ちはとても複雑で、病名や移植提供をお願いする難しさも、本人達が言葉で伝えるのはとても難しいように感じます。私が出来る事は小さいけれど、少しでもお役に立てたらと思い、ここに載せる事にしました。
彼女は、今の自分の病気を知ってほしいと会うたび話しています。私も今の病気になった時、不思議と同じような気持ちになったのを思い出す。それで同病の会を開くようになり、ステキな繋がりが増えて来ました。
だから、彼女が今頑張っている事、これから頑張ろうとする事に、気持ちだけでも寄り添えたらと思いリブログしました。1人でも多くの方に読んでもらえますように。
ありす
多発性硬化症