入院最後の夜 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

こんばんはニコニコ

先週金曜日入院して、火曜手術で金曜日退院ってどんだけ(⌒-⌒; )って感じのスピード退院なので、今日がもう最後の夜。

今日は術後初めてのシャワー日。首に防水テープ貼りまくって、左手甲には点滴ルートついてるからこちらも防水でぐるぐる巻き。さて!どんな風に洗うか?って考えたけどいい方法見つからず、普通に頭を下げて洗いましたが、頭を下げるのも右でシャワーを持つのも痛くて、なんとも痛い時間でした。出でからも、ドライヤーがさぁ大変あせるあせる。それにお洗濯も(⌒-⌒; )。でも何とかなるものですね。誰かが助けてくれます(笑)

今日は朝の抗生剤点滴後、また薬疹が出たので夜の点滴が中止になりました。抗生剤にアレルギー反応あり(⌒-⌒; )みたいです。昨日の発疹もテクフィデラじゃないかも。

足もヨロヨロなので、準備運動2度目は歩行器で薬局。明日から自宅で使う用の防水テープ買ってきました。
これを買ってる時にたかさんから『どこ?』ってLINE。お出掛けしていた帰りにちょっと顔を見にきてくれました。ヨーグルトジュース買って来てくれたので、2人で飲みながらディルームで少しの時間お喋りして過ごしました。

たかさん帰ってからはすぐ夕飯。
阪神淡路大震災から24年。
大学病院でも食事と一緒に、チラシが入っていました。今日のスープが非常食なのかな?。残さず全て完食しました。いつまでも、忘れられない、忘れちゃいけない日ですね。有り難い夕食になりました。
食事の後は、9階のEmiちゃんと待ち合わせして、少しの時間お喋りして来ました。同じ病院にいるのに、私が微熱もあってなかなか会えなかったけど、漸く会える事が出来ました。
お互い病気の話沢山して、ブログの書き方とか、文字で伝えるって難しいって話で盛り上がったなぁ。また元気になって、ゆっくり会いに来たいと思います。

さぁ、消灯過ぎて部屋は真っ暗。
最後の夜は眠剤で爆睡だ。

おやすみなさいぐぅぐぅ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症