だんじりさん母の味 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

今日の夕飯は、豚冷しゃぶサラダメインのメニューにしました。

{9B04F38D-5EDD-4104-940B-0EA232F4CE0D}
 豚冷しゃぶサラダ、茄子と万願寺唐辛子のニンニク味噌炒め、切り干し大根煮、豆乳のお味噌汁
 
お嫁に来た頃から、大勢で集まると作ってくれていたメニューで、冷しゃぶのたれはだんじり母の手作りです。
 
先日実家に帰った時に、久しぶりにお母さんのしゃぶしゃぶ食べたいなって話していただんじりさん。お嫁に来てから食べてるので、再現して同じように作ってみました。子供に何も言わずにだしたら『おばあちゃんの味やん』って言ってくれるので、だんじりも喜んでくれるかな。
 
お嫁に来た時、『母の味で覚えて欲しいのはある?』って聞いた時、このメニューは入ってなかったけど、夏になると食べたくなるみたいなので、我が家の定番メニューにしないとね。
 
 
 
昨日のウンベラータのチョキチョキで、ご機嫌斜めなので、コレでご機嫌取ることにします(^o^)/
 
 
 

多発性硬化症