だんじりさんの春休み | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

先週の水曜日で会社を退社する事になっただんじりさん。


今回は、いいお話の退社です。



名古屋で突然の退社から2年半。


外資の厳しい中で、毎日浮かない顔で出掛けていた彼。


それはそれはキツイ毎日だったようです。


生活を守る為、辞める事も出来ず仕事をしていたんでしょうね。



今回、家を購入し引っ越した少し後に、知人からの電話で


飲みに行くことになりました。


翌日、


『仕事変わるから』


と、彼からの報告。


それから、トントン拍子に面接を終え決定。



先週の水曜日で今の職場を辞め、来週からは新しい会社です。


今回は彼の希望の日本のメーカー。


出張がかなり増えそうな職場ですが、のびのびと仕事が出来そうです。


『楽になった…』


と、だんじりさんはスッキリした様子。


今よりは年収もすこしは上がる様子だし、能率給で来年からはUPしていくそう。


前の会社のお給料までにはまだまだですが、生活は十分に出来ているので


家族は大満足。彼に気持ち良く働いてもらって、頑張ってもらいましょう。



やっぱ、男は仕事が出来ないとね!



って事で、来週から始まる新しい仕事前に、大好きな釣りで春休みを


満喫してもらおうと思います。


お昼すぎ出掛けた彼は、岸和田の実家に寄りまったり過ごし、


父と一緒に明日出掛ける事でしょう。



大物のお土産付だといいなぁ~。