大分名物 きらすまめし | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

金曜日の夜21時頃、宅急便が我が家に届きました。


送り主は、先日我が家に会いに来てくれた、大分の友人。


届いたものは、クール宅急便。


中味はなんと、大分名物『きらすまめし』でした。



大切な時間-お料理

このお料理、福岡で仲良しだった友人宅が経営している


ふぐ料理店に、友人皆で、バスを貸切食べに行った時、


ご馳走して貰って、忘れられない美味しい1品だったんです。


その話を、先日友人に話していたので、送った来てくれた様子。



お魚はかんぱちを使っている様子。


それはそれは、お酒が進む1品で、最高に美味しかったです。


この日は、アボネックス日で私はお酒お預けでしたが、


カボスの季節に、同じものを作ってみようと思います。




久しぶりに九州を思い出す、最高の思い出の味でした。


わざわざ、送ってくれた友人に感謝感謝ですね。



元気になったら、本場大分に食べに行きたいと思います。