大学病院受診 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

朝から、外来に並んで大学病院に受診して来ました。


受け付けは9時40分だったのですが、殆どが予約の患者さん。


呼ばれたのは12時40分でした。



相変わらず、優しい口調のDrが今の症状を聞いてくれたのですが、


足を引きづりながら、入っていく姿を見て、


『痛そうやね・・・。』と、Dr。


『千切られたような痛さです。』と、答えるありすに・・・


『やっぱり、入院しようか・・・あせる


と、微笑みながらいうDr。


『え?通院ていいなら、もう少しお家で頑張ります。』


と、答えるありすに、


『じゃぁ~、来週受診してから決めましょう。』


との事。




その後は、色んな感覚、反発検査と、MRIの画像の説明や、お薬の説明。


電話で話すより、やはり症状を見てもらっていたほうが安心ですね。



今回は、排尿障害が出ているので、4種類のお薬がでたよ。



MSには、リリカってお薬が主流で使われているみたいだけど、


ありすが今回処方してもらったのは、


ガバペン 200mg ノイロトロピン クラビット 500mg ケナログ軟膏


口内炎が舌にも出来ているので、おしゃべり好きのありすにはとっても苦痛。




それと、子宮筋腫が結構大きいらしく、MRIの説明の時にDrが言ってくれるまで


すっかり忘れてた叫び


入院前に子宮がん検診で、筋腫があるってわかったんだったあせる


『3ヶ月後にまた来てください』


って、産科のDrに言われてたのに、忘れてたよガーン


年末まで、産婦人科も行かないとね。


またまた忙しくなりそうです。




妹ちゃんには連発で受診に付き合ってもらって、申し訳ないけど


来週もお願いすることに決定。


ご近所の友人も協力してくれると、朝からも電話くれていたので、


お二人どちらかに助けてもらう事にして、疲れたので今から休む事にします。