🌈幸せに売り上げをあげつつ
社会貢献をしていく
女性起業家さんへ
このブログでは
起業を通し、経済的に自立し
自身の目標や夢を叶え、
それがそのまま
社会に豊かさの循環を
生み出すことに繋げていける
女性起業家さんのために
起業の成功のための
ノウハウと
マインドの作り方を
お伝えしています。
起業コンサルタント
近藤さよこです
はじめましての方は、
近藤さよこのプロフィールをご覧ください。
継続サポートを受けてくださった方達の実績
3ヶ月で月商142万円達成
(スピリチュアルカウンセラー)
3ヶ月で月商 100万円超
(スピリチュアルカウンセラー)
4ヶ月で月商 50万円超
(スピリチュアル講師)
0スタート3ヶ月で42万円ご成約
(マインド系コンサルタント)
3ヶ月でセッションキャンセル待ち続出
(スピリチュアルセラピスト)
などなど、
望む結果を具現化されています
が、
完全個別でサポートさせていただいているので
なんとスピリチュアル関係ではない
クライアントさんもちゃんと結果を出されてます
4ヶ月で月商 200万円超
(ハンドメイド講師)
0スタート3ヶ月で月商30万円超
(美容エステセラピスト)
今日は
同じネタ、
使うのはダメですか?
と、時々いただく
ご質問についてお答えしま〜す
結論からいうと、
同じネタ、
ぜんぜんOKです!!
私は今のところ毎日、365日、
ブログを書き始めて、
7年くらいにはなるかな・・・
(途中、両親が他界した時はちょっと休んだけどね)
うちの継続生さんたちにも
売上が安定してきて
自分なりの成功法を確立するまでは
毎日書くように伝えてる。
そうすると、
継続生だけでなく、
私だってネタは尽きるのよ
毎日、新ネタって
無理っしょ
どうするよ?今日のネタ
じゃあ、
どんな風に同じネタを使っていくか?
ってことだけど、
何度も過去ネタを使う時の
コツがあるよ☝️
それは、
記事テーマ、
結論を使い回す
のです!!
間違っても
過去記事を
コピペしてはダメよ!!
そういうことではなく、
結論は同じだけど、
そこにたどり着くまでの
プロセス、切り口を変える
ってことなんだ。
あ、記事を書く時の大事な視点は
動画で解説してるよ。
⬇︎
例えば
私の場合だと、
理想のお客様設定が
大事!!
って結論は
まあ、たっくさん使ってるよ。
なんなら連日って時もある
でもね、
1:発信していく上で大事なのは
お客様が求めている
お役立ち情報を
考えることが必須だから
理想のお客様設定が大事なんだよ。
2:商品を作る時は
ニーズを考える必要がある。
ニーズ=理想のお客様の問題解決
そしてその先に理想の未来の
具現化があるから
理想のお客様設定が大事なんだよ。
↑ というように、
結論は「理想のお客様設定が大事」
で全く同じだけど、
そこにたどり着くプロセス、切り口を
発信と商品に変えることで
違う記事になるってことなの。
そして、それって、
私が継続生さんたちにも
最初に徹底的にやってもらっていることで、
売上を上げていく上で
必須事項の一つに
置いていること。
それを何度もお伝えすることで
一貫性を持たせることができるよ。
なので、
同じネタ、テーマ、
何度も使ってOK
なのです。
あなたも、
ネタ切れ〜って時は
過去記事見渡して、
人気だった記事のネタの
切り口、結論までのプロセスを
変えて、
何度も使うべし!!
さあ、
今日も頑張って行こう👊
ネタが同じでも新ネタでも
記事を書くときに
外してはいけない大事な視点があるよ。
動画で解説しているので
是非チェックしてね
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マーケティングに苦手意識があっても
大丈夫!!
私自身も多くの卒業生さん、
継続生さんたちも
この3つを腑に落として
取り組んだ結果
望む起業ライフを実現させてるよ。
その重要ポイント3つを
動画で解説してます
ラインでお友達追加してくださるだけで
もれなく届きます
あなたもすぐに確認して
やってみてね!
動画をいますぐ
手に入れたい人は
こちらから
詳細を確認したい人は
こちらの画像をクリックしてね
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今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました
起業を本気で成功させたい人
お客様に喜ばれながら
幸せに稼ぎ続ける起業家になると
決意した人、
ラインで待ってるよ〜!!