近藤さよこです。

 

ビジネスの学びの場だったり、

自分のプロジェクトの場であったり・・・

 

ビジネスをしている人を見ていると

結果を出している人、

なかなか出せない人の違いが見えてきます。

 

 

私はどちらかというと、

なかなか出せない人のグループに入っていました。

 

 

その違いは何か・・・

というと、メンターやコンサルタントが

教えてくれる方法を

すぐに実践しないから(笑)

 

 

これはもう、本当にそうなんです。

 

 

メンターやコンサルタントの方というのは

経験があって、その中で確実に結果が出る!!

という方法をまずは教えてくれます。

 

 

あとは、

受け取る側の問題

なんですね。

 

 

で、できない理由は何かというと、

気持ちの問題。

いわゆるブロックというものです。

 

いろんなものがあります。

そもそも「お金」に対してどんな感情を持っているのか

から始まり、

長い間馴染んできた思考癖や行動習慣なども

関わっています。

 

 

さらに・・・・

私の場合、経験がないのに、

自己流を通そうとしていたこと。

 

これが原因だったように今は思います。

 

さらに、私はこんな風にも思っていたんです。

 

確かに結果は出てないけど、

困っているわけでもない

 

って・・・・。

 

 

でも

ある時、


私はこの状態でよかったんだっけ?


と思い、正直な気持ちを確かめてみたら、

 

私が望んでいることは

こんな状況ではない!!

 

という思いが強く出てきて

やるしかないという選択になったのです。

 


で、思い切って

挑戦してみたら、

うまく回るようになりました。

 

私にとっては大きなチャレンジでした。

そしてどこかで自分を諦めていたことに

気づきました。

 

 

そんな流れから、今では

私自身がビジネスに関して

アドバイスをさせていただくようになりました。

 

数ヶ月でビックリの結果を出してくれた人、

自分のペースでそれなりの道を歩んでいる人、

様々です。

 

 

ただ一番大事なのは、

 

本人が

何を望んでいるのか?

 

だと思います。

 

 

なので、結果が、

その人の描いた通りなのであれば

それでいい・・・

と思っています。

 

が、もし、

 

なんだかモヤモヤする、

スッキリしていない

 

のであれば、

あなたが望んでいると思っていたことが

真実ではないのかもしれません。

 

あなたはどんな状態を望んでいますか?

本当の望みはなんですか?

あなたの真実を明らかにしてください。

 

そこから全ては始まります。