近藤さよこです。

 

 
今日は豊かさの女神プロジェクトの
月1回行うグループコンサルの日でした。
 
その時のことは、参加者のお一人、
あきさんが記事にしてくださっていたので、
こちらを読んでみてくださいね❤️
 
 
 
さて、私がコンサルをする時は
私からの提案を強制しない
と決めています。
 
これは受けてくださる方にとって、
やりやすそうで実は結構厳しいかも、
と考えています。
 
なぜなら・・・・
最初から自分で自分の行動、
そしてそれに伴う結果に責任を持ってもらう
ということになるからです。
(いずれ自立して自分でやっていく人たちなので
最初からこのスタイルにしています。)
 
なので、もしかすると結果が出るのは
ずっとずっと後になるかもしれません。
でもそれまで、サポートはしっかりしていきます。
 
自分スタイルのお仕事の仕方を
見つけてほしい
と常々願っています。
 
 
だからこそ、私が使っているのが
その方の魂が決めた人生の設計図
ブループリントを示す
生命の樹です。
 
 
自分自身を客観的に捉えつつ、
どの手法を選択して、
具現化させるか・・・・
これを一緒に考えていきます。
 
 
 
とはいえ、基本情報や必要なことは
毎月ワークショップの中や、グルコンなどで
しっかりお伝えしています。
その上で個別コンサルを通して
その方のスタイルを見つけていく感じになります。
 
 
 
私自身が、ビジネス塾で教えていただいたこと、
コンサルさんから言われたことを
そのまま実践してきたわけではないので
それもあって強くはいえないというのもありますけど・・・(笑)
自分がやってきてないんだものね・・・・
 
 
ただ、
言われたことをやらない
やりたくない
の裏には、その原因が隠れたりしています。
 
そこは、ワークショップのカリキュラムに
解決の基礎になるものを入れているので、
後半くらいからは
取り組めるようになるはず!です。
 
 
私の場合は幸いなことに
ビジネス塾のメンターさんも
コンサルさんもそこを責めずに、
私がやりたいようにやりつつ、
その中でうまく修正してくださったので
ちゃんと望む展開ができています。
 
 
ムリなく楽しく、自分のペースで
望む結果を受け取る。
*生命の樹(あなたのブループリント)を使うので可能です♪
 
美しくしなやかに夢を実現させる。
*女性の柔軟性、育み力を発揮させていきましょう!!
 
女性性と男性性のバランスをとる。
*ジェンダーパワーヒーリング™️を使います。
 
 
を、コンサルポリシーとしています。
 
 
で、近々、コンサルだけの継続メニューも
増やす予定にしています。
3ヶ月、6ヶ月の継続個別コンサルです。
 
メニューとして出す前に体験コンサルもする予定です。
 
詳細が決まり次第ご案内いたします。