近藤さよこです。
 
今日もカードリーディングのちょっとしたエクササイズ。
 
 
 
カードリーディングの際、
 
カードの中のいろんな要素からメッセージは
 
受け取ることができます。
 
 
 
色、数字、背景・・・・などですが、
 
今日は「色」にフォーカスしてみたいと思います。
 
 
 
例えばカードを見ていてグリーン・緑色が気になるときは
 
やはり色そのものからのメッセージを
 
受け取っているんです。
 
 
ではでは
グリーンが伝えてくるメッセージとは?
 
あなたはグリーンという色から何を感じ取りますか?
 

 

グリーン・・・・・

 

春の新芽をイメージしたグリーンだったら

 

スタート、これからぐんぐん成長する・拡大する

 

というメッセージかもしれません。

 

 

またもっと濃いグリーンだったら・・・・

 

自分自身の道を進む、決断、

 

というメッセージかもしれません。

 

 

 

でね、私たち誰もが大抵感じるメッセージとは・・・・

 

安全

 

というメッセージです。

 

 

これは私たちのDNA に刻まれた共通のメッセージ。

 

 

だからこそ、

 

信号(進んでよし)や非常口表記などに緑・グリーンが使われています。

 

 

 

 

そしてリーディングの際は

 

ポジティブメッセージを

 

拾っていくことが多いのですが、

 

反対にネガティブメッセージが気になることもあります。

 

 

 

グリーン・緑のネガティブメッセージは

 

優柔不断、嫉妬、健康に注意

 

などが挙げられます。

 

 

 

それらを踏まえて・・・・・

 

グリーンを感じた時、あなたのコンディション、

 

クライアントさんの状況に寄って

 

カラーメッセージのなかのどれかを感じ取るんです。

 

これはもう第一印象、直感。

 

 

 

なので、色についてのメッセージを

 

日頃から自分で整理しておくといいですよ。

 

 

 

その方法の一つとして・・・・

 

商品パッケージを見てみるのもおすすめです。

 

 

 

味とか用途が色で表されていたりする。

 

これ面白いからちょっと見てみてね。

 

 

 

色からのメッセージだけでも

 

あなたはかなりの情報が受け取れます。