近藤さよこです。


 


今日は新年ランチ会でした(^^)
年末年始で疲れたお腹に優しい薬膳のお店での開催。

お願いしていたコースランチがあったのですが、
お天気が悪く、キャセルの方もいらして、
ご遠方の方がどうなのかわからない状態でしたので、
通常のランチにしました。

 


{31E38EDB-7486-4F0F-88F9-A5B874FA7551}


蓮の実と鶏の生姜粥と点心、サラダほかのお得なランチ。
優しいお味で、体も温まり、いいお店です。

 

昨日、変更をかなりお願いしてしまってご迷惑をおかけしたのですが、
快く対応してくださり、
人数が減ったので、逆に個室まで用意してくださいました。

 
このお店は・・・
福岡市中央区今泉の
薬膳天地礼心さんです。


で、今回は今年最初のランチ会(^^)
私からのささやかなお年玉プレゼント付き。

 

{EB5F6B3E-F545-4206-94A9-4D65808D54A1}


先日、碇のりこさんとお参りした
知る人ぞ知る代々木八幡宮の幸運のお守り。
そしてちょっとした癒しアイテムをセットにしてご用意しました。

 

お守りがね、大人気で(笑)
みんな、手にした途端、

「ビリビリするー」
とか、
「なんかこれすごーい、ぞわぞわするー」
とか
何かしら感じるものがあったようです。
とっても喜んでいただけて、一安心(≧∇≦)

 

今回のメンバーさんは、みなさん、
個人事業主としてビジネスされてたり、
ちょっとお休み中だったり、
はたまたもうすぐ起業する!!という人だったりと、
お仕事を自力でしている人ばかり。
(珍しいです、お茶会でのこのメンバー)

 
必然的にビジネスのお話で大盛り上がりでした。

今日は一粒万倍日でしかも大安。
何か新しいこと始めたらいい!!ってことで
最近、私が楽しんでいるライン@を
みんなその場でスタートさせたりして、
ホント、賑やかでした。
(よく考えると、すごいよね、その場で始めちゃうです、みんな!!)

 
あっという間の2時間で、
それでも喋り足りず、お茶会へとなだれ込むという長丁場でした(爆)



{549A13C2-4590-478C-B029-85B10F695D25}


 
ランチ、たっぷり食べたはずなのに、スイーツは別腹?
(初めまして同士でもすっかり仲良し)


{44AAEF10-E747-46CC-8D5F-8791BDAEE506}


いちご三昧のプレートとほうじ茶ショコラという期間限定のスイーツを
ペロリとお腹に納めたのは私です(あはは・・・)

 

ここでもなんだかんだと、
今年の目標のシェアなんかもして、
みんなのパワーをそれぞれの夢に集めてました\(^_^)/

 

今回、今までのお茶会とは一味違うシェア会のようなものを!
とリクエストもいただいたので別物としての企画も考えます。

 

もちろんいつものお茶会も今年も毎月開催していきますよ。

来月のお茶会のお申し込み開始は15日からです。
詳細はこちら。

またご都合のつくみなさま、ご一緒いたしましょう!


今日はお天気の悪い中、ご参加くださり、ありがとうございました(≧∇≦)